本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

J=J新曲Fiesta!Fiesta!

音源きたーーー。

www.youtube.com

 

おぉぉぉ。段原やべぇ。

開始30秒で度肝抜かれますね。

こんなに上手かったんですね、段原。想像以上でした。

入っていきなりの16歳の子にこんな歌い方されちゃ、

オリメンの立場ないわってレベルですね。

こいつはヤバいですね。JJすごい子取ったんですね。

この子はハロ始まって以来の逸材かもしれません。

 

そしてその段原にケンカを売るような

2分前のさゆきの「情熱を解き放て」。

うは。さゆきうめぇぇぇ。

何かさらに進化しちゃってますね。

DIVAって感じの歌いっぷりですね。流石私のさゆきだ。

 

完全なるさるる体制になりましたね。

JJ強くなりすぎだわ。

こんな歌唱集団になるとは、最初全く想像してませんでした。

かなとも、ちゃんさんあたりが着実に安定感を増していき、

そうこうしてるうちにさゆきがMoLあたりから覚醒し、

LIVE MISSIONでライブを重ねるごとに

この3人はさらに音程、表現力が進化して最強のメイン3人に。

2016年武道館も達成してそろそろ落ち着くかと思ったら、

いつの間にかあーりーの歌唱力が3人に匹敵するレベルに。

おいおい、いつの間にそんなカッコよく歌えるようになったの?

と思って注目してたら、2017年、今度はゆかにゃ。

最近ズッコケるとこなくなったと思ったら、

ゆかにゃめっちゃ上手くなってるじゃないですか。

 

そんな最強の5人への2人加入。

メンバーもヲタも抵抗して当然。

しかも意味不明な増員。

娘に森戸入れたいだけ、余った研修生をどうにかしたいだけ、

そんなんにJuice巻き込むなよってなるのが普通。

そう思ってましたが、

FIestaFiesta聞いて、これはまだまだJuice進化してっちゃうのね、

っていうのを確信しました。

 

今まで張り上げパートはさゆき無双でした。

そのせいで彼女の喉に負担がかかっていたのは間違いない。

その一端を今後は段原が担っていってくれるんだ、

とさゆき推しとしてはちょっと安心しました。

歌割りや見せ場は確実に減りますが、

それ以上にさゆきの喉大丈夫?って思うことが多かったですからね。

KEEPONで「ガッツだして行こうぜーーー」、

裸のKISSで「KISSしてーーー」、

伊達で「手に入れたーい」、

風に吹かれてで「君とーーー」、

チョイチャン「後悔がしーたーいーーー」、

Baby Love、WWでwow wow、ラララやりまくり、

おまけにMoLでかなりのロングパート張り上げ。

ほぼ全曲さゆきがきついところ持っていってます。

こんなんが毎回続いたら、どうやったってまた喉やられます。

ライブとか常にサイ上げてるんじゃないかってくらいパートが多い。

さゆきにパート偏りすぎてたと思うので、

段原の加入でそれが緩和されるのはいいことです。

いいです、私の好きなさゆきパート残してくれれば。

例えば、

ロマンスの途中の「のなーい」「かたーる」、「はっきり」、

イジ抱きの転調後の「ハーァーアアア」、

背伸びの間奏のフェイク、

NEXT is Youの「ふくらはぎバリ筋肉って努力の証じゃん」、

とたくさんありますね。あげる気ないんか。

今度暇だったら好きなさゆきパートまとめます。

 

と脱線しましたが、

段原入ったことでさゆきの負担が減るのに加え、

2人の相乗効果のおかげで、2人とも伸びそうだってこと。

さゆきは今まで浮くから抑えてたところを爆発させられるし、

段原さんもさゆきみたいな先輩いれば思う存分歌えますね。

段原みたいな歌上手後輩入ると、

ゆきのみならず、他メンもこれはヤバい、パート取られる、

と焦って、さらにみんなのレベル上がってくれれば楽しい。

 

やなみんについては正直歌はまだまだかなと思いますが、

いい声、キャラの子が入ってくれましたよね。

段原だけだとどうしても張り上げ系に曲寄らせたくなりますが、

やなみんが入ったことで可愛い系の曲もいってみようかな

って気になりますね。

私はあんまり好きじゃないけど、セリフ系の曲でもいいかも。

Juiceはいい意味でも悪い意味でもちゃんさんが孤立してる感ありましたが、

やなみんはそんなちゃんさんのフォロー役になってくれそう。

普段でも曲でもね。

やなみんは音感、リズム感はありそうで、期待できます。

菅井ちゃんに滑舌をしっかり直してもらえば、

伸びしろありそうな子なので、Juiceの新しい武器になりそう。

 

と曲の感想はさておきました。

今後の7人体制を占う大事な曲でしたが、

これ聞いた限り何も心配ないですね。

Juiceがより最強になるために2人入ってくれたと前向きになれました。