本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

J=J ひなフェスKiss me 愛してる

最近動画上がりましたね。

JuiceのKiss me 愛してる

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

 

これ噂のかなともの「ぅあいしてーーるぅーー」ですね。

最後のかなとものやり過ぎ具合は完全に笑かしにきてますね。

もはや℃を馬鹿にしてるとしか思えない程度。元ヲタのくせに。

ちゃんさんもだいぶやり過ぎてていいですね。

いちいち動作やら歌い方がエロい。

ちゃんさんはエロ担当じゃないからそんなに頑張らなくていいのに。

 

何かすべてがエロくて笑える。

エロかっこいいとかエロ可愛いとかはありそうですが、

エロ笑えるっていうのはなかなかいい分野だと思います。

Juiceは別にエログループじゃないんだけどなー。

Juiceの湿っぽい歌い方でつんくのエロ曲歌うと

こうなるんですね。

 

ってか、みんないいな。

ダンスはあーりーが凄くいいんですけど気のせいでしょうか。

最初のダンスとかあーりーめっちゃ気合入ってますね。

キレキレですね。美しい。

そのせいか、Aメロ入る前に転びそうになってるのはご愛嬌。

ダンスはやっぱり℃のがみんな上手くてカッコイイですが、

Juiceのダンスは魅力的なんですよねー。

単に私がJuiceヲタだからそう見えるだけかもしれませんがね。

この揃ってなさ。このそれぞれの独自アレンジダンス。

ただ揃えるだけに終始しない、ちゃんと工夫のあるダンスです。

ゆきの動きヲタとしては、

ゆきの激しいダンスが見られる曲は嬉しい。

これ、いいとこ書き始めると終わらなくなるくらい

動きカッケーポイントがいっぱいあります。

書き出すとほぼ全動き大好きってことになるので、

書くとしたらまた別記事にしよう。

 

んでもって歌。

℃の曲だけあってダンスが気になって先に書きましたが、

歌最高すぎますね。余裕で℃越えです。

全編通してこの不快感のなさ。

℃が歌うと愛理以外のパートは常に不快感を感じる

といっても過言ではありませんが、

Juiceは一切それがありません。すごいことです。

℃は愛理くらいしか歌えないから

愛理舞美で回してることが多かったですが、

Juiceだとそれが非常にもったいなくなるパート割。

愛理→ちゃんさん

舞美→かなとも

岡井→さゆき

nksk→ゆかにゃ

まいまい→あーりー

はっきり言って、歌はJuiceの完全勝利

愛理とちゃんさんは愛理に分があるかなってくらい。

この曲だとちゃんさんの方が情感こもってて愛理よりいい。

まいまいがあーりーっていうのがね、もう超絶もったいない。

あーりーが愛理や舞美パートもらってもいいくらいですからね。

 

℃のやつを改めて聞きましたが、

あれ、こんなサラっとしてましたっけ?ってくらい

サラっとしてます。

www.youtube.com

Juiceのkiss meのウエッティなことウエッティなこと。

あいしてーるーってパートだけだって

愛理のも岡井ちゃんのも舞美のもさらっとしてますね。

全然違う曲なんじゃないかってくらい、

℃のはさっぱりしてて、Juiceのはじっとりしてますね。

ちゃんと意味考えて情感込めて歌うと、

Juiceみたいな歌になるんですね。

kiss meはこういう曲だったんだなって、

Juiceのおかげでこの曲の魅力を再確認できました。

やっぱJuiceは辛気臭いの合いますよねー。

そしてつんくとの相性いいですよねー。

 

ということで、

この動画もJuice最高でした。

ニコニコで見るとよく優勝って書いてありますが、

ほんと優勝です。いつも優勝です。

コメントに

kiss me 愛してる~ディープキスver.~

とありましたが、まさにそんな感じのkiss meでした。