本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

J=J Seven Horizon@吉祥寺2日目

フレックスで17時に上がり、18:30会場着予定で向かい中。

風邪ぎみのせいもあるけれど、

ちゃんさん休業が辛すぎて、楽しみって気持ちで行けない悲しさ。

機能性発声障害ってすぐに治るものじゃないようですね。

下手するとちゃんさん引退なんてことも考えられますよね。

歌えないんじゃ、ちゃんさん本人が一番辛いでしょうし。

220公演が祟ったか、新メン加入のストレスが響いたか。

原因は分かりませんが、最低でも半年くらいは戻ってこないことを覚悟しなければいけません。

seven horizonとかメンバー数入れるとろくなことないですね。

入れたとたんあっきゃん辞めるチャオベラ並みです。

 

今日のライブはせめて暗い雰囲気じゃないことを祈ります。

乗り気しないライブとか悲しいな。

 

ライブ終わりました。

ちゃんさんのいない穴を想像以上に感じました。

みんなでカバーしようとしてるんだけど、

やっぱりそこはちゃんさんじゃないとってとこばかり。

あ、そこも違う、あ、そこも違うと

ちゃんさんがいたときは全然気にならなかったちゃんさんパートが

とても際立ってるように感じました。

メンバーも心なしか、というか明らかに元気なくて、

何だか辛かったです。

握手もいつもいるちゃんさん推しの女の子がそそくさと帰ってしまい、

心苦しかった。

 

いやー思った以上に大打撃。

それに加え新メンバーですからね。

新メンバーは二人ともそれぞれの個性と若さがあって、

ヲタも温かく迎え入れてる感じで良かったんだけど、

これじゃない感がすごかった。

初めてで違和感感じるのはしょうがないかな。

ちゃんさんなしなのと二人入るの、

同時にきてもちょっと受け入れきれませんでした。

 

気を取り直してライブの感想。

吉祥寺クラブシータ初めて行きましたが、

糞番だったこともあって見にくかった。

久しぶりのライブハウスだったのもあるかもしれない。

びっくりしたのが黄色サイの多いこと多いこと。

さゆき、いつからこんな人気メンになったっけ?

私の前の方、黄色サイばっかなんですけど?

と軽く戸惑った次第。

ちゃんさんがいないからですかね、

意外とちゃんさん推しの2推しはさゆきだったのかな。

℃の愛理、千聖系の歌メン推しが流れてきたのかな。

特に女ヲタのさゆき推しが多いこと。

振り返れば黄色Tって感じでした。

ヲタの少なさを楽しんでるとこもあったので、

ファンが増えるのは嬉しいような寂しいような不思議な感じです。

 

曲詳細に入る前に忘れないうちに握手。

握手前にやなみん、段原の握手会注意あり。

かなとも→さゆき→あーりー→ゆかにゃの順。

今日は過去最高に剥がしが速くて高速握手でした。1往復会話できないレベル。

m「ブログのツインテール良かったよ」

か「(剥がしきつくて返事もらえず)」

m「サマーウィンド、めっちゃ良かった!」

さ「ありがと!(目を見てくれたと思ったら剥がしに流され)」

m「(何言おう)…今日も可愛かったです」

あ「ありが…(と言ってるそばから流され)」

m「(あー何言おう)サマステ行きます!」

ゆ「ありがとうー!」

こんな高速なの初めてだわ。

せめてキャッチボール1往復待ってほしい。

ド

 

はい。また曲に入る前に新メンバーの感想、

やなみん、超かわえええええ。

前髪作ったせいか、ジュースのオバサンたちに紛れたせいか、

透明感が半端なかった。あの子はアイドルだ。

しかもリズム感がめっちゃいい。

フィールみたいなほとんど振り付けない曲なのに、

サビで手を1拍ずつ上げてくとことか、

これがちゃんと正しい振りなのね、美しい!

と唸りそうでした。

その後の手をフワッと下ろすところも、

その仕草の美しいことよ。

フィールはやなみん真ん中だったこともあって、すごく良さを堪能できました。

歌下手だけど、さゆきの動きの次に目が行くのが

やなみんの動きでした。

 

駅に着いたので続きはあとで。