本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今更のありがとう おとももち レポ2

以下月曜日に書いてから、あっという間に土曜日に。

そして月曜日では見切れず、

アンコールだけ後で見ようとPCつけっぱなしにしておいて今見ようと思ったら、

ブラウザが応答なしになり、もう見られないという悲しさ。

一気に3時間も見られないんですよねー。1回きりってやめてほしいな。

というわけで、アンコールまでの感想。

 

まだまだタイムシフト視聴できると思ってた、6/30の桃子ラストライブ。

7/29の23:59までなのでそろそろ見ないとヤバい。

今日明日で見ないともう見られない気がしてきた。

水曜はJuiceライブでしょ、木曜はそれに酔いしれるでしょ、

金曜は飲み会でしょ、

土曜は友達の家に行くから何時に帰ってこれるか分からないし、

今日見なきゃ。

 

というわけで、楽しみにとっておいたやつを見てます。

やっぱ前半戦最高。ベリコンですね。

ベリはほとんどすべて良曲で、どれ聞いてもテンション上がる。

ヲタもコールもフリコピも完璧。よく飼いならされたヲタばかりです。

選曲、演出、動画、桃子はヲタが好きなことを完全に把握してますね。

それが桃子の好きなことだったりするからまたすごいですね。

 

前半戦は確か感想書いた気がするので後半戦。

・みんな大好きギャグ100の中であえて取り上げる「のにゅ」。

自分のパートじゃないのにちゃんとヲタが好きなポイント押さえてます。

・何度見ても泣ける、夕焼け空にピアノ伴奏とともに響くI NEED YOU

・野外と夜空と雑多な感じがとてもマッチしてる、

暗くなってからのチャチャシン。チャチャシン忘れてた。

この曲はもう盛り上がるしかない。

・MCは安定のカントリー劇場。桃子なしの初めて見た。

超台本っぽくてちょっと馴染めないw

・愛ごめの演出やっぱりいいですね。

やなみんの八の字眉毛のあの表情がすべて持っていきましたね。

・ハニパイとか。これは超古参だと嬉しい曲ですね。

いつも思い出す、五月祭で梨沙子T着てがっつり踊ってたヲタ。

ハニパイはただカントリーメンにはあんまり合いませんね。

・この辺から馴染みの薄い曲が続いて現場でポカーンとした覚え。

現場もカンガルヲタより明らかにベリヲタが多くて盛り上がりに欠けた。

・最後がByeByeまたねってのがまたいいね。

桃子らしく、しんみりするところほとんどなく、

盛り上がった後すぐラスト曲っていう配慮。流石だわ。

・それにしても桃子は最後まで一人で歌い上げててすごいな。

前より歌もずっと上手くなりましたよね。

 

ということで、いいライブでしたよね。

直前までチケットどうしようか迷ってましたが、

これは行っておいてよかった。

娘とかアンジュメンが卒業しようとどうでもいいですが、

やっぱりベリキューの解散、引退は見ておかないといけない。

しかもこんな大人数の、久しぶりの野外ですからね。

かなり特別感の強いライブになりました。

武道館やら横アリでやるより、よっぽど心に残るコンサートになりました。

カントリー曲ほとんど知らないってのもありますが、

ベリ曲はやっぱり良曲ばかりだと改めて感じました。

前半全部いい曲でしたからね。ニコ動で2回目見ても楽しかった。

そのいい曲を、桃子がいい風にアレンジしてくれたのも良かった。

ベリヲタの成仏にはいいライブだったんじゃないかなと思います。

桃子が引退してしまうのは非常にもったいなく、寂しい。

ベリの終了、Buono!の終了を意味しますからね。

だからといって、年とってもアイドルやるわけにいかないですからね。

桃子はアイドルの寿命いっぱい、本当頑張ってくれました。

ベリ、Buono!は過去の遺産として、心に留めておくしかないですね。

とりあえず、Buono!解散ライブ+Buono!曲全部入りのBDは買ったので、

それを見て、聞いて、あとは楽しむしかないですね。