本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今流行りのFSK

今日秋葉原ハロショで発売開始のFSKを求めて、

ヲタが行列を作ったそうで。

FSK=フィギュアスタンドキーホルダーのことだそうで。

あーこれね。気持ち悪いやつね。

www.helloshop.info

 

これ、ハロヲタ内でだいぶ流行ってるみたいですね。

ご飯と一緒に撮るとかヲタヲタしくてキモっ、

と思ってましたが、スレ見てたら欲しくなりました。

やっぱ今流行りなのはインスタのように、

言葉よりも写真でぱっと伝わることが大事のようですね。

その気持ちはとても分かります。文章って読みたくないですからね。

私は現場に行ったときだけは行った時の記録として

ツイッターでつぶやきます。

その時に写真1枚あった方がより思い出せそう。

そこにヲタヲタしいFSKがあると、ヲタ感が伝わってよさそう。

 

FSKが人気になったのはインスタのような写真ツールの流行もあるけれど、

ゆかにゃの影響が大きいようで。

ゆかにゃは結構前からおでかけゆかにゃ写真載せてましたからね。

好きなアイドルが自分のFSK持って電車で撮影したり、

ご飯と撮影したりしてるんですからね。

そりゃヲタも真似して撮りたくなりますね。

あとサイズ感がいいですよね。

持ち運びにちょうどいいし、撮りたい物の大きさも分かりやすい。

タバコの箱的な存在ですね。

一人ヲタの寂しさを紛らわせるのにいいのはもちろん、

つるんでるヲタ同士でもそれぞれのFSKを寄せ集めて楽しめる、

っていうのもメリットですね。

 

FSKなかなか良さそう。

1つくらい買って、おでかけさゆきやってみてもいいかも。

ということで、気が向いたら明日買いに行こう。