本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

8/6ハロコン@中野昼感想 その2くらい

明日の夜から母の叔母の家に泊まりに行くので、

気分は夏休み。夏休みないけど。

なので、ちゃっちゃと感想書いちゃおう。

明日あたり、Juiceの春ツアーのBDくるし。amazon遅い。

日曜は炎天下の中、原宿行って、秋葉原行って、中野に行ったので

疲れて書けなかったですね。

 

セトリはこちら。

セットリスト【HELLO! MEETING】 通常版

01.初恋サンライズ/全員(通路降臨)
MC1(まこと アシスタント:山木小関)
紹介VTR
02.小生意気ガール(新曲・8/11配信)/カントリー・ガールズ
03.ありがた迷惑物語(新曲)/ハロプロ研修生+ハロプロ研修生昇格メンバー
04.笑って/つばきファクトリー
05.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー
06.Fiesta!Fiesta!(8/23発売 1stデジタルシングル)/Juice=Juice
07.愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム
08.笑顔YESヌードモーニング娘。'17
MC2(まこと山木小関・ハロプロ研修生昇格メンバー)
09.誤爆~We Can't Go Back~(新曲・8/11配信)/ハロプロ研修生昇格メンバー
10. シャッフルメドレー
Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)/工藤加賀佐々木梁川岸本清野
~ 世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)/石田尾形宮崎井上山岸新沼
~ 恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/生田羽賀竹内小関田口小野
~ 色っぽい女~SEXY BABY~(カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。))/佐藤横山勝田植村山木高瀬
MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)/飯窪牧野森戸笠原段原
~ SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(モーニング娘。)/和田彩室田川村宮本秋山
~ I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)/野中上國料野村
~ 恋する♡エンジェル♡ハート(美勇伝)/譜久村小田中西金澤和田桜小片
Go Girl~恋のヴィクトリー~(モーニング娘。)/船木高木広瀬浜浦谷本小野田一岡
MC3(まこと山木小関・回替わりゲスト)
11.ハロ!ステダンス部/加賀和田竹内室田佐々木山岸秋山→生田石田工藤牧野宮本森戸船木浜浦
MC4(まこと山木小関)
12.超HAPPY SONG(Berryz工房×℃-ute)/こぶしファクトリーつばきファクトリー
13.The Middle Management~女性中間管理職~(℃-ute)/Juice=Juice(5人)、カントリー・ガールズ(5人)
14.ヒロインになろうか!(Berryz工房)/モーニング娘。'17(13人)、アンジュルム(8人)
15.就活センセーション/つばきファクトリー[BD:モーニング娘。'17]
16.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー[BD:つばきファクトリー]
17.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ[BD:こぶしファクトリー]
18.地団駄ダンス/Juice=Juice(5人)[BD:カントリー・ガールズ]
19.魔女っ子メグちゃんアンジュルム(8人)[BD:Juice=Juice]
20.ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17(13人)[BD:アンジュルム]
MC5(まこと)
21.I WISH/全員(通路降臨)

 

盛りだくさんに見えますが、全然薄っぺらい感じでした。

席は1F25列、上手寄りの通路席

娯楽で安いの適当に買ったら通路席でラッキー。

隣は静かなおじさん、通路挟んで右ブロックは女限。

ハロコンって女限ブロックがあるんですね。知らなかった。

そんな席なので、周りが静かなこと静かなこと。

ハロコンはヲタ濃度がだいぶ下がりますよね。

 

サンライズ

全員曲はただただ推しを探してると終了する。

サンライズジャンプも面倒くさいのでいつもやりません。

サンライズジャンプをやっているヲタを見るのが楽しい。

 

紹介VTR

特に盛り上がれる箇所もなく。

Juiceは2人、3人の2画面で終わってたのが、

新メン入ったことで3画面になって、お姉さん組が貫禄ある感じになったのは

新鮮でした。

 

小生意気ガール

あーカンガルね。カンガル始まりとかテンション上がらないこと極まりない。

しかも知らない曲。黙って聞くしかない。

可愛らしい感じのカンガルらしい曲でした。まろ先生作詞らしいですね。

 

ありがた迷惑物語

つんく、ヒラショーのクレジットが見え、テンション上がり。

相変わらず研修生はつんくでいいよなー。正規ユニット何とかしてくれ。

風変わりな曲でした。何回か聞くとハマりそう。

もうほとんど覚えてないけど、スマの新しい私になれ的な感じだったかな。

この曲でおっと思ったのは、山崎夢羽ちゃん。

最後の方でソロパートがあって、

えっ、今の子無駄に上手い、誰だと思ったら山崎さんでした。

この子はギリギリ顔分かりました。確かに歌上手いんですね。

ピザーラCM出たり、期待されてる感ありますね。

次の一岡ファクトリーに抜擢ですかね。

この曲も配信してくれれば買うので、さっさと配信してほしい。

研修生の曲あたり、全部配信にしてくれると嬉しい。

もちろんアルバムでも良曲揃いなら買います。

 

笑って

ずっと感想書いてませんでしたが、

今回のつばきのシングルは全部いいですよね。

ダンスは結構複雑だし覚える気ないので、

いきなりフリコピするのはやめました。前奏間奏でクラップする程度。

つばきも未だに推しが決まらない。

一応今のところイカさんにしてます。

最近ききちゃんの魅力が分かってきたところなのにお休みしちゃうし。

 

闇に抜け駆け

あーこれこれ。聞きたかった。

藤丼、小川抜きの6人体制のこぶし。

JJも同じ6人体制だけど、減っての6人と増えての6人だと勢いが違いますね。

サビだけフリコピしてみました。

~~の術とこは3つ目と4つ目がたぐっちになってました。

藤丼のとこは誰がやってたかな。さこだったかな。

ニンジャガールズDo itで終わりなのかと思ってたら、

その後もアウトロがあったんですね。知らなかった。

これもノリよくていい曲ですよね。

こぶしは一応みなみな推しなので、青サイを振ってみる。

けど、Break out以外どこがみなみなパートか知らない。

 

Fiesta Fiesta

きたーーーー。

これを見るためにチケ取ったといっても過言ではない。

聞きたい曲は同時にフリコピ、コールと忙しいことが多いので、

あっという間に終わっちゃうんですよねー。

新生J=Jですね。もう生で3回目なので違和感なくなった。

これはやっぱりあーりーの低音パートのカッコよさを楽しむ曲ですね。

1番2番ともあーりーがやってくれて、

ここはちゃんさんお休みしてくれてありがとう、って思うとこです。

3回目なので、フリもだいぶ覚えてきました。

この曲、地味にさゆきが一番ソロパートもらってる気がするけど、

それを感じさせないのがさゆべぇですよね。

よくドヤ顔歌唱が鼻につくだの文句言う人言いますが、

ちゃんと曲によっては目立たず後方支援隊として支える役目もできるんですから。

 

あーこのペースで書いてたらまた書き終わんないや。

 

愛さえあれば何もいらない

あーつまんない曲きたー。本当アンジュのこういう系の曲嫌い。

フリコピもできないし、コールもないし、つまらなさ満点。

おでんくんの高音部分を楽しむくらいしか見どころなし。

あと、新メン入りましたね。

アンジュも多くなっちゃって、イマイチふなっきの良さ発揮できないですよね。

だからカンガはまとめてJuiceに入れろって言ったのに。

 

えがぬー

おーアプカミかなにかでやったのは知ってたけど、

生でえがぬー見るの初めてかも。リアルタイムでは見られなかったし。

いやー懐かしいなー。イントロのHey DJからして懐かしい。

最初のYesは亀井だったなー可愛かったなーと思ってるうちに

小田地獄に。ワロタ。愛ちゃんには到底追いつかない。

ってか、娘多すぎだな。舞台全部使って人配置してました。

この曲愛ちゃんとミキティメインで、

ビジュアルもちょうど絶頂期ですごく良かったんですよねー。

PVがみんなよく撮れてるんですよねー。

と、今の娘については特に触れるとこなし。

サビの振り付けとか今でも覚えてましたね。

さっと踊りに参加できてしまった。

 

はい。ということで全然書ききれる気配がないので、

いったん終了。

また時間があって気が向いたときに書こう。