邪魔しないで Here We Go他
1週間以上サボってしまいました。
3連休中はスマホを買い替えて、
いろいろとデータ移行やら何やらごたごたしてしまい、
昨日は上司と飲みに行って日本酒飲み過ぎて即寝てしまい、
書けませんでした。
Juiceが海外に行ってて国内的には落ち着いてて、
書くネタもないっていうのが本当ですね。
ということで、久しぶりに娘でも。
20周年記念ライブやったり、MステSPに出たのは知ってますが、
あまりに興味なさすぎて何も見てない。
20周年ライブは何かの1位が大きい瞳で、
れいなとさゆが出たようですね。
カメがいないとね。意味ないのよね。
大きい瞳なんかが1位取っちゃうもんなんですよねー。
娘はあまりに歴史が長すぎますね。
プラチナくらいから知ってればもう古参、
みたいな時代なんですかね。
私はプラチナ好きですが、1stからちゃんと聞いた方がいいし、
初期の娘の方がメンバーも楽曲も渋くていい。
前置きが長くなりました。
10/4発売のシングルが揃ってきました。
弩級のゴーサインだけ星部ショウで、
若いんだし、邪魔しないでHere We Goはつんくと。
娘はつんくなのがずるいんだよな。Juiceにも曲くれよ。
弩級のゴーサインは想像通り超絶糞曲。
娘はこういうんじゃないんだよなー。やっぱ雰囲気合わない。
こういうのはアンジュかこぶしあたりがわちゃわちゃ歌えばいい。
娘の明るい曲は地球やらお米やらに感謝して、
ちょっとしんみりするところも作らないと。
楽曲としてもつまらないにもほどがある。何も残らない。
明るい曲でもこのくらい楽曲の質高くしておいてくれないと。
若いんだしのPVは既視感たっぷり。
℃のキャンパスライフ生まれてきてよかった、To Tomorrow
+Buono!のテキジ
+娘の歩いてる
ですね。パッと思いつくだけでも。
キャンパスライフは私服でみんな楽しそうにやってる感じが
ちょっと似てます。
To Tomorrowは白背景に白衣装のところが既視感。
Dance Shot verの方ですね。曲調というか使ってる音も似てる。
卒業、解散絡みっていうテーマも似てる。
テキジはバスっていうだけですね。
ただこのバスでの撮影って結構いいですよね。
自然体の仲いい感が出る。
後半は完全に歩いてるですよね。
個人で歩いてるPVと言えば真っ先に「歩いてる」が思い浮かびます。
で、一番気に入ったのが邪魔しないでHere We Go。
これはいかにもつんくですね。EDM以降のつんく曲が好きならこれですね。
初期の辛気臭い曲調が好きな層にもウケるはず。
これは新しい2TOP、まーちゃんともりとちできたか。
これはいい布陣。そう、これくらい本気見せてくれないと。
牧野まりあちゃんじゃだめなんですよね。歌がダメな子はだめ。
12期、13期は実力不足&人気不足でセンター据えられないし、
小田、譜久村地獄はもういい加減にヲタも飽きた。
森戸さんとまーちゃんなら、
人気、実力、新奇性、ビジュアル、あらゆる面で文句ない2TOP。
2人ともいいけど、特にまーちゃん頑張ってるな。
やっぱまーちゃんは魅せ方上手いんですよねー。
顔も性格も全然好きじゃないけど、
一瞬の表情、仕草、歌い方で魅せてくれるのはこの子。
目線外したり、ドルフィンかっこよく決めたり、
髪の毛くるくるしてみたり、首回した後に微笑んでみたり、
ほんと上手い。
こういうセンスは練習で身につくものじゃないですもんね。
持って生まれたセンスでしょうね。
森戸さんは反対に固いですね。
この子はそういう細かい表現するのには向いてない子ですね。
もっと切なさが表情に出てくるといいんですけどね。
事務所としては第2の鞘師として活躍してくれることを期待してるんでしょうね。
ダンス要員としてもセンターで踊らせてるくらいですからね。
森戸さんはやっぱり娘向きじゃない気がしてならない。
センター向きでもないしね。
個性がないから大人数のグループだと埋もれちゃいますね。
カントリーがベストでしたね。
あのくらいキャラ付けしてもらって、ようやく個性つくくらいですね。
まあでも森戸さんが入ったことで新体制が垣間見えたので、
それはいいことですね。
娘はこれからどんどんリストラしていくべきですね。
要らないメンバー多すぎる。
セリフしかできない不人気メンはさっさと切った方がいい。