本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

邪魔しないで Here We Go他

1週間以上サボってしまいました。

3連休中はスマホを買い替えて、

いろいろとデータ移行やら何やらごたごたしてしまい、

昨日は上司と飲みに行って日本酒飲み過ぎて即寝てしまい、

書けませんでした。

Juiceが海外に行ってて国内的には落ち着いてて、

書くネタもないっていうのが本当ですね。

 

ということで、久しぶりに娘でも。

20周年記念ライブやったり、MステSPに出たのは知ってますが、

あまりに興味なさすぎて何も見てない。

20周年ライブは何かの1位が大きい瞳で、

れいなとさゆが出たようですね。

カメがいないとね。意味ないのよね。

大きい瞳なんかが1位取っちゃうもんなんですよねー。

娘はあまりに歴史が長すぎますね。

プラチナくらいから知ってればもう古参、

みたいな時代なんですかね。

私はプラチナ好きですが、1stからちゃんと聞いた方がいいし、

初期の娘の方がメンバーも楽曲も渋くていい。

 

前置きが長くなりました。

10/4発売のシングルが揃ってきました。

弩級のゴーサインだけ星部ショウで、

若いんだし、邪魔しないでHere We Goはつんくと。

娘はつんくなのがずるいんだよな。Juiceにも曲くれよ。

 

弩級のゴーサインは想像通り超絶糞曲。

娘はこういうんじゃないんだよなー。やっぱ雰囲気合わない。

こういうのはアンジュかこぶしあたりがわちゃわちゃ歌えばいい。

娘の明るい曲は地球やらお米やらに感謝して、

ちょっとしんみりするところも作らないと。

楽曲としてもつまらないにもほどがある。何も残らない。

www.youtube.com

明るい曲でもこのくらい楽曲の質高くしておいてくれないと。

www.youtube.com

 

若いんだしのPVは既視感たっぷり。

℃のキャンパスライフ生まれてきてよかった、To Tomorrow

+Buono!のテキジ

+娘の歩いてる

ですね。パッと思いつくだけでも。

www.youtube.com

キャンパスライフは私服でみんな楽しそうにやってる感じが

ちょっと似てます。

www.youtube.com

To Tomorrowは白背景に白衣装のところが既視感。

Dance Shot verの方ですね。曲調というか使ってる音も似てる。

卒業、解散絡みっていうテーマも似てる。

www.youtube.com

テキジはバスっていうだけですね。

ただこのバスでの撮影って結構いいですよね。

自然体の仲いい感が出る。

www.youtube.com

後半は完全に歩いてるですよね。

個人で歩いてるPVと言えば真っ先に「歩いてる」が思い浮かびます。

www.youtube.com

 

で、一番気に入ったのが邪魔しないでHere We Go。

これはいかにもつんくですね。EDM以降のつんく曲が好きならこれですね。

初期の辛気臭い曲調が好きな層にもウケるはず。

www.youtube.com

これは新しい2TOP、まーちゃんともりとちできたか。

これはいい布陣。そう、これくらい本気見せてくれないと。

牧野まりあちゃんじゃだめなんですよね。歌がダメな子はだめ。

12期、13期は実力不足&人気不足でセンター据えられないし、

小田、譜久村地獄はもういい加減にヲタも飽きた。

森戸さんとまーちゃんなら、

人気、実力、新奇性、ビジュアル、あらゆる面で文句ない2TOP。

 

2人ともいいけど、特にまーちゃん頑張ってるな。

やっぱまーちゃんは魅せ方上手いんですよねー。

顔も性格も全然好きじゃないけど、

一瞬の表情、仕草、歌い方で魅せてくれるのはこの子。

目線外したり、ドルフィンかっこよく決めたり、

髪の毛くるくるしてみたり、首回した後に微笑んでみたり、

ほんと上手い。

こういうセンスは練習で身につくものじゃないですもんね。

持って生まれたセンスでしょうね。

 

森戸さんは反対に固いですね。

この子はそういう細かい表現するのには向いてない子ですね。

もっと切なさが表情に出てくるといいんですけどね。

事務所としては第2の鞘師として活躍してくれることを期待してるんでしょうね。

ダンス要員としてもセンターで踊らせてるくらいですからね。

森戸さんはやっぱり娘向きじゃない気がしてならない。

センター向きでもないしね。

個性がないから大人数のグループだと埋もれちゃいますね。

カントリーがベストでしたね。

あのくらいキャラ付けしてもらって、ようやく個性つくくらいですね。

 

まあでも森戸さんが入ったことで新体制が垣間見えたので、

それはいいことですね。

娘はこれからどんどんリストラしていくべきですね。

要らないメンバー多すぎる。

セリフしかできない不人気メンはさっさと切った方がいい。