本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

プラチナvsJ=J

ということで、

ちゃんさん=(れいな+カメ)/2説が浮上し、

よく比較対象とされるプラチナとJuiceを改めて比較したくなりました。

 

ズバリ、メンバーを当てはめてみました@Juice5人。

ゆかにゃ:ジュンジュン、さゆ
かなとも:ガキさん、光井
さゆき:愛ちゃん、リンリン
ちゃんさん:カメ、れいな
あーりー:小春

 

はい、完璧。100点。

かなともとあーりーが物足りない感じになりましたが、

当てはめるならこんな具合でしょうね。

解説しなくても分かると思いますが、一応説明。

プラチナメンバーから当てはめていきました。

 

愛ちゃん

何も迷うことなくさゆき。両方とも押しも押されぬ推しですからね。

いつ見ても魅了される歌とダンス、

ステージでの魅せ方の上手さ、カッコよさ、

曲への入り込み方、

愛ちゃんを超えるのは難しいとこがありますが、

これらを兼ね備えてるのがさゆきです。

愛ちゃん→かなともって推し流れしてる人結構いるみたいなので、

かなともでもいいんだけど、

まあ、さゆきです。猿系だし。

 

ガキさん

これ迷いました。

正直当てはまる人いなかったんだけど、

ユーティリティープレーヤーと言えばかなともだなと。

かなともだとガキさんほど豪快さ、カッコよさはないけど、

どんなパートでも任せられる安心感、

メインではないけど、裏から確かな実力で支えてる感は

かなともっぽいかなと。

 

カメ

前ブログのとおり、ちゃんさんです。

カメとちゃんさんだったら、ちゃんさんのがいろいろと上ですね。

癒し系枠で言ったら、ゆかにゃでもいいかな。

 

さゆ

これはゆかにゃですね。

音痴枠と言ったらゆかにゃに失礼ですが、それ。

ブリッコとあざかわなので、その辺も近い。ピンクだし。

ゆかにゃだと人気、トークではさゆに劣りますね。

人気面、ブリッコに焦点を当てるならちゃんさんでもいい。

けどスキル厨としてはゆかにゃにしたい。

 

れいな

これも前ブログのとおり、ちゃんさんです。

こんなに声似てるとは思わなかったなー。

れいなみたいなギラギラ感はないけど、

自己プロデュース、顔芸、煽りが上手いあたりも

ちゃんさんはれいなを髣髴とさせます。

さゆきはれいな好きだけど、タイプは違いますよねー。

 

小春

最年少枠(プラチナの前)&美人枠ということで

これも迷いなくあーりー。

スキル的にはあーりーのが上ですが、

謎の華が小春にはありましたね。

小春はもうちょっと長くいて、

娘を背負ってたつ存在になってほしかったものです。

 

光井

光井はブスブスって言われ続けて

卒業した今も言われ続けすぎて、逆に印象がない。

印象がないっていうのは逆に穴がないんですよね。

プラチナの中ではいい意味では目立たなかったけど、

頭いいし、後輩の面倒見もいいし、料理も上手いし、

結構万能な子だったんですよね。

この子も脇からしっかり支える枠ということでかなとも。

さゆきでもいいかな。

 

ジュンジュン

狸枠のため、ゆかにゃ一択。

 

リンリン

類い稀な歌唱枠ということでさゆき。

最初は全然気づきませんでしたが、

雨ふら中国語verから見せたあの歌唱力、もっと活かせたらよかったですよね。

独特の歌い方、賢い面で言ったらかなともでもいいかな。

 

ということで当てはめてみました。

こう見るとJuiceで弱いのはやっぱりトーク力。

あとライブの盛り上げ力と華かな。

トーク面ではやなみんがもっとがつがつ出てきてくれるといいですね。

おでんくんの次のテレビ要員はやなみんに欲しいなー。

華は努力で何とかなるものではないからしょうがないとして、

ライブの盛り上げももっと頑張れる気がします。

煽りっていうとちゃんさんメインになっちゃうけど、

もっとかなともやらさゆきがはっちゃけて盛り上げてほしいな。

 

まあでもいいんです。

そんなに全部揃ってなくても。

歌に特化してくならそれもそれで楽しい。

JuiceはJuice、プラチナはプラチナですからね。

Juiceは真面目でストイックで弾けきれないところも含めて好き。