本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

10/10はJ=J Day!@Zepp Divercity その2

行ってきました。

あー素晴らしかった。

今回終わった直後の情熱はツイッターにすべて放ちました。

行けなかった人の心の支えになればと、

印象に残った曲、MCなど、

思いつく限り小出しにつぶやきました。

お陰様で今の時間(AM2:30)まで

いいねやらリツイートやらフォローやらの対応で

疲れ果てました。

 

そう、やっとMV公開されたんですよね。

FiestaとCava Cavaの。

見ましたが、疲れ果ててもう、いいね!

としか言いようがない。

近いうちにちゃんと見ます。

 

そして、南米ツアーが発表されました。

12/12 リマ(ペルー)

12/14 サンティアゴ(チリ)

12/15 サンパウロ(ブラジル)

12/17  フォルタレザ(ブラジル)

これ、移動距離が相当ヤバいようです。

毎日北海道から沖縄まで移動するような距離感のようです。

またきついことするなー。

流石にね、武道館終わったら

あと12月はちゃんさんBD、クリイベ、あーりーBD、カウコン、

これで十分だと思ってました。甘かった。

クリイベもやって、12月はこんな感じになるんでしょうかね。

12/1 ちゃんさんBD

12/9 クリスマスイベント?

12/12 リマ(ペルー)

12/14 サンティアゴ(チリ)

12/15 サンパウロ(ブラジル)

12/17  フォルタレザ(ブラジル)

12/30 あーりーBD

12/31 カウコン

 

いくら世界で活躍するアイドルになりたいとは言えども、

普通南米でツアーしますかね?

これやるなら、絶対アメリカ、カナダの北米ツアーした方が

世界で人気出てる感じになるのにね。意味不明だ。

南米とか超行きにくくて、すごく時間かかるしね。

 

世界で活躍するアイドル、

そんなの目指さなくてもいいんじゃないかなって。

日本と同じ感覚で、世界回ればいいってもんじゃないですよね。

世界220ツアーでもやるつもりでしょうか。

アメリカ、ヨーロッパ、アジアでちょっと知られれば

それで十分だと思う。

アイドルの寿命は短いんだから、

世界にばかり目を向けてないで、日本でもっと活動してほしい。

活動というか、新曲ね。

ライブはもう十分やりまくってるので、

それに見合う曲数を出してくれないと完全にマンネリ。

去年、長いヲタなら下手すると一昨年から感じてるマンネリが

一向に解決しない。

 

ライブの感想はまた今度に。

あと3日、仕事頑張らねば。