本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

10/10はJ=J Day!@Zepp Divercity その3

さて一夜明け、真面目に書きますJuice=Juiceの日。

 

今回の私の初めては長蛇のグッズ列に並んだこと。

グッズなんてただ邪魔になるだけじゃん、お金の無駄無駄、

しかも1時間も2時間も並ぶとか意味不明の極み、

と言っていた私にこんな日が来るとはね。

16時前に着くと、階段下のグッズ販売場所は見えず、

ずらっと外まで100人以上並んでおり。

仕方なく最後列に並び。

並んだはいいものの、16時くらいに係員が列に並ぶのをストップさせ。

しかも「グッズ販売は17時で終了します。

今並んでいるお客様も購入できないことがありますのでご了承ください。」

と。なんだよそれ。

 

とはいえ、

だいたい1人あたり何分でさばけるか分かってて、

ここまでならいけるだろうってとこまで並ばせたんだろうから買えるだろう。

しかも1時間も並ばせて買えません、なんてありえないだろう、

並んだ人はちょっと過ぎても買わせてくれるだろう、

と高をくくった私がバカでした。

あと20人くらいのところで17時になり、

今グッズ入場口にいらっしゃるお客様でグッズ販売は終了です、と。

おいおい。まじか。

並ばせておいてそれはないだろ。

と思いましたが、怒ったところで解決しないのでスパッと諦め。

 

終わってから買えばよかったんですが、

特にグッズの案内もなかったので、そのまま出口の方に流れてしまい。

待ってればよかったですね。そしたら買えたみたい。

もういいや。武道館でリベンジするしかないかな。

7色サイはe-lineup mallで売ってましたが、送料高いしな。

まさか学園祭でサイだのTシャツだの売ってくれないでしょうしね。

 

若干のいら立ちを覚え、いざライブへ。

糞番でしたが、普通に見える会場でびっくり。

もちろん距離はあったけれど、

1000人くらい前にいるとは思えない視界の良好さ。

万全の体勢でライブに臨めました。

 

ということでセトリ。

Juice=Juice LIVE AROUND 2017~World Tour→J=J Day Special~
01.Fiesta! Fiesta!
02.裸の裸の裸のKISS
03.伊達じゃないよ うちの人生は
MC1
04.初めてを経験中
05.Ca Va? Ca Va?
06.チクタク 私の旬
07.地団駄ダンス
MC2(World Tourの写真見ながらトーク)
08.愛・愛・傘
09.KEEP ON 上昇志向!
10.ロマンスの途中
11.CHOICE&CHANCE
12.五月雨美女がさ乱れる
13.私が言う前に抱きしめなきゃね
14.Goal~明日はあっちだよ~
アンコール
15.イジワルしないで 抱きしめてよ
16.Magic of Love
MC3(挨拶)
17.Wonderful World(2番English Ver.)
18.未来へ、さあ走り出せ!

※World Tourのセトリの最後に「未来へ、さあ走り出せ!」追加

 

世界仕様のため、ガチガチにガチのセトリですね。

ガチガチすぎて何の新鮮味もない超マンネリセトリ。

現場に行き過ぎなのがいけないんですかね。

海外行ってないし、地方も行ってないし、

全然ライトヲタのつもりなんだけどな。

最近聞いてない曲は何だろう?と思っても出てこないくらいですね。

冬のライブハウスっきりセトリに入らないあばれてっか、

1年くらい聞いてない風に吹かれて、

さらにみんなに嫌われているブラバタさん、

武道館以来聞いてないドリロー、続いてくSTORY、こんなとこでしょうか。

ほんと曲少ないんですよね。

未だにFirst Squeezeさえ聞いておけば大丈夫なセトリ。

 

ここに書いてませんが、スタートはダンスから。

衣装もワールドツアーと一緒ですね。

 

Fiestaはオープニングっぽくていいですね。

未だにフリコピ覚えきれておらず、中途半端。

もう少しコール入れるところあるといいんですけどね。

この曲はさゆきのポージングが好き。

この戦隊もののポーズみたいなとこ。

f:id:musicart:20171011203203j:plain

 

裸のキス

これね、パート変更気を付けようと思ってましたが、

やられました。

Aメロ2フレーズ目「あるんでしょうか」

ここあーりーになったんですね。

思いっきり黄色上げたら違ってまあ恥ずかしい。

ここだけ違うとか反則だな。

他の人も含め、また間違うと嫌だから書いておこう。

1番

ついてくる気が【宮本】

あるんでしょうか【高木→植村】

ねぇ君は【金澤】

 

おどおどしてちゃ【宮本→宮崎】

飲み込まれるよ【高木】

都会では【金澤】

 

愛だ恋だと【宮本→段原】

言うつもりなら【高木】

それなりに【金澤】

 

男らしくて【宮本】

自信ありげで【高木】

さわやかに【金澤→梁川】

 

2番

言いなりになんて【高木】

なってほしいと【金澤→梁川】

言ってないの【宮本】

 

悪いところは【高木→段原】

しっかり叱って【金澤】

ほしいもの【宮本】

 

他人の彼氏が【高木→宮崎】

よく見える日も【金澤】

あるけれど【宮本】

 

腕を引っ張って【高木】

振り向かせてよ【金澤】

しっかりと【宮本】

 

ほら、法則的ですね。

と思ったら最後だけなぜ変わらず?

そこ金澤→植村だろ。

「Umm 他人の彼氏が」はさゆきに残しておいて欲しかったかな。

ちょっとゆかにゃだと弱々しいですね。

 

伊達

伊達はもう歌割りの変化は対応済み。

Bメロのちゃんさんを囲んで手をくるくるやって、

押したり引いたりするところ、ここなくなっちゃったんですよね。

普通にオイオイするだけになっちゃって寂しい。

 

MC1

「10月10日はー?」

「Juice=Juiceの日ー!」

が出来て嬉しい。

ゆかにゃがメキシコ義援金のところで噛んでしまったのと、

そのときに深々とお辞儀してるのに

お辞儀中に靴を直すさゆきが可愛かった。

 

あー長い。

歌割り変更なんて書いてるから、いつまで書いても終わらないんですね。

でも歌割りって私的にかなーり大事。

特にさゆきはパートが多かっただけに、

大好きなパート変えられると「えー?!」ってなっちゃいますね。

あとパートなくなると、その部分はこっちもフリコピしなきゃいけなくなる。

今までサイ上げてラクしてたところを踊らないといけない。

 

ご飯食べたらまた書こう。先は長い。