本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

J=J新曲 TOKYOグライダー

新しいところから。

音源きました、TOKYOグライダー。

www.youtube.com

 

これよ、これ!Juiceに求めてたのはこういう路線!

赤羽橋ファンク、ここに来たり。

久しぶりに求めてた曲きてテンション上がりますね!!

これはさるるのための曲。二人のハマり具合が素晴らしい。

さゆきと段原、なんでこんなに歌いこなせてるんだろう。

歌い方がピッタリはまるんでしょうね。

ビブラート、節の回し方が気持ちよすぎる。

ちゃんさん、あーりーの声が時々浮きますね。

結構個性的な声してるんですよね。この二人は。

意外とゆかにゃ、やなみんは浮かないで馴染んでる印象。

パート少ないってのもあるんでしょうがね。

かなとももいつもより癖少な目で合わせてきてる感じ。

 

サビ前の入り、これ難しそうですね。

「・・・はじめよう」ってとこ。

かなともでも苦戦してますね。面白い感じになっちゃってる。

裏拍で急に入る感じね。でもここ結構重要ポイントですよね。

曲に乗って、ここってタイミングで思い切って入らないといけない。

最初の入り誰だろう、あーりーかな。

これめっちゃ緊張するだろうな。入り超大事。

でもちゃんとリズムに当てて入れてて努力が伝わってくる。

 

楽曲にもう一工夫あったら良かったなーとついつい欲が出てしまう。

意外と一本調子になりがちですね。

ちゃんさんの声を活かせてないのが惜しいですね。

そう考えると、やっぱりイジ抱き、ロマンスってすごいんだな。

ディスコサウンドな上に、可愛い声も活かせるんですもんね。

この曲はちょっと可愛い声を活かしにくい曲ですね。

可愛い曲がアクセントになるブラックミュージック、

これが理想ですね。

つんくって今考えると本当にすごいんだなと。