本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

カウコンが終わり、冬ハロが始まりました。
その前に、ハロプロリーダーがあやちょに決まりましたね。
経歴的にはどう考えてもふくちゃんよりあやちょだろと思ってたので、
あやちょになってよかった。
実際ハロプロリーダーとか必要?と思ってるくらいなので、
誰がなってもいいっちゃいいですね。


カウコンは行かないのでセトリよく見てませんが、
1部は各グループの最新曲披露会みたいな感じだったようですね。
そんなのハロコンでもやるんだから、もっと違うセトリにすればいいのにね。
1/2からハロコンあってリハできないんだったら、
やらなきゃいいのにね、くらいな感じですね。
1部はミキティのロマモーが一番盛り上がったみたいだしね。
そういうサプライズないとつまんないですよね。
2部は真野ちゃんが出てきたとか出てこなかったとか。


冬ハロ
クリスタルクリアとカレイドスコープ。
いつも何も考えずオクでチケットを買うと、新曲お披露目会の方に当たる。
今回も御多分にもれず、クリスタルクリア。
セトリ。
セットリスト【Crystal Clear】
01.スッペシャル ジェネレ〜ション/全員 (降臨)
 MC1 まこと→紹介VTR
02.初恋サンライズつばきファクトリー
03.Oh my wish!モーニング娘。'17
04.女の園/ハロプロ研修生
05.カクゴして/アンジュルム
06.どーだっていいの/カントリー・ガールズ
07.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice (研修生BD)
08.GO TO THE TOP!!/こぶしファクトリー
 MC2 まこと 加賀横山
09.愛・愛・傘/Juice=Juice
10.忘れてあげる/アンジュルム
11.うるわしのカメリア/つばきファクトリー
12.辛夷の花/こぶしファクトリー
13.ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ
14.セクシーキャットの演説/モーニング娘。'17
15.Bye Bye Bye!/全員
 MC3 まこと 嗣永
16.ギャグ100回分愛してください/嗣永 譜久村佐々木宮本梁川浜浦岸本
17.Just Try!/つばきファクトリー
18.Goal〜明日はあっちだよ〜/Juice=Juice
19.そうじゃない/モーニング娘。'17
20.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/アンジュルム
21.急がば回れこぶしファクトリー
22.Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ
23.KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
24.ムキダシで向き合って/モーニング娘。'17
25.上手く言えない/アンジュルム
 MC4 まこと
26 みかん/全員 (降臨)


セットリスト【Kaleidoscope】
01.ダンスパフォーマンス
 MC1 まこと
02.チョコレート魂(松浦亜弥)/宮本 井上 岸本
03.寒いね(スマイレージ)/羽賀 宮崎 小関 野村 小片
04.ロマンスを語って(Berryz工房)/譜久村 飯窪 小田 勝田 相川 桜子 新沼
 MC2 まこと 中西佐々木
05.愛の種(モーニング娘。)/モーニング娘。'17
06.あなたなしでは生きてゆけない(Berryz工房)/ハロプロ研修生
07.初恋サンライズつばきファクトリー
08.懸命ブルース/こぶしファクトリー
09.Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ
10.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/アンジュルム
11.Goal〜明日はあっちだよ〜/Juice=Juice
 MC3 【ハロプロ向上委員会】
12.CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。)/野中 上國料 嗣永 田口
13.HEY! 真昼の蜃気楼(T&Cボンバー)/石田 室田 金澤 山木
14.悲しみトワイライト(モーニング娘。)/加賀 横山 彩花 笠原 高木 森戸 浜浦 山岸 浅倉
 MC4 まこと 加賀横山
15.【メドレー1】
  独り占め/つばきファクトリー
  青春まんまんなか!/つばきファクトリー
  気高く咲き誇れ!/つばきファクトリー
  恋泥棒/カントリー・ガールズ
  浮気なハニーパイ/カントリー・ガールズ
  ブギウギLOVEカントリー・ガールズ
  CHOICE & CHANCE/Juice=Juice
  ロマンスの途中/Juice=Juice (研修生BD)
  選ばれし私達/Juice=Juice
  カラダだけが大人になったんじゃない/Juice=Juice
 MC5 まこと
16.ガールズパワー・愛するパワー(メロン記念日)/竹内 船木 藤井 秋山
17.まっさらブルージーンズ(℃-ute)/生田 工藤 尾形 中西 佐々木 植村 広瀬 小野田
18.バラライカ(月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。))/牧野 梁川 小川 谷本 小野
19.【メドレー2】
  次々続々アンジュルム
  臥薪嘗胆/アンジュルム
  新しい私になれ!/アンジュルム (研修生BD)
  出すぎた杭は打たれない/アンジュルム
  念には念/こぶしファクトリー
  ラーメン大好き小泉さんの唄こぶしファクトリー
  チョット愚直に!猪突猛進こぶしファクトリー
  スカッとMy Heartモーニング娘。'17
  The 摩天楼ショーモーニング娘。'17
  泡沫サタデーナイト!モーニング娘。'17
  ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。/モーニング娘。'17
 MC6 まこと
20.友よ/全員


これは万華鏡のがいいですね。
スレ見てたらクレアバとかラブピ知らないなんていう新参がいたので、
そういう人はクリスタルクリアのがいいかもね。
ただ、クリスタルクリアのいいとこは、
スッペ、ギャグ100があるところ。あとは降臨があるところ。
クリスタルクリアだと、
カンガ、こぶし、つばき曲がほぼ分からない悲惨な状況なので、
ちょっと予習していかないといけないですね。
娘ヲタだとジュース曲も分からないでしょうね。
ジューサーとしては何の問題もないけど、
キーポン以外アルバム曲、未収録曲ですからね。
Goalをここまで取り沙汰するのはいただけないですね。そんないい曲じゃないし。


早く風邪を治して、
1/7夜のクリスタルクリアに備えたいと思います。