本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

いやー思った以上に最高でした。
J=J LIVE AROUND 2017-NEXT ONE-@新宿ReNY2日目。
ライブの内容が良かったのもありますが、イベントも盛りだくさん。
2/3なので結成記念日の乾杯ありーの、
節分だから豆まきありーの、
何と言っても最後に春ホールツアー発表きたーー。
5/3中野決定、4月下旬から東名阪、他も回るとのこと。
今からwktkですが、ふと思ったのが現場の被り問題。
J=Jがすでにやることが決まってる日程で調べてみたけど、超被ってる。


2/5(日)娘(イベ)、J(北海道)、カンガ(イベ)、つばき(握手)
2/26(日) ℃(福島)、J(広島)、つばき(イベ)
3/5(日) アンジュ(柏)、J(長野)
3/18(土) 娘(横浜)、アンジュ(香川)、J(山形)、研(愛知)
3/19(日) アンジュ(広島)、J(仙台)
3/20(祝) 娘(静岡)、アンジュ(福岡)、J(岩手)、研(東京)
4/1(土) ℃(座間)、娘(広島)、アンジュ(北海道)、J(福岡)
4/8(土) ℃(大阪)、娘(金沢)、J(岐阜)
4/9(日) 娘(長野)、アンジュ(三郷)、J(静岡)、こぶし(柏)
5/3(祝) ℃(福岡)、娘(北海道)、J(中野)、こぶし(岐阜)


土日ってこんなに現場被るんですね。
ジュースは5/3しかまだ発表してませんが、
4月後半、5月後半以降も発表されるとカオスになること間違いなし。
兼ヲタなら近場の現場を節操なく行くだろうし、
専ヲタならジュースが行くとこ行くとこ行脚するんでしょうね。
あまりお金かけなつつ、専ヲタかつ近場派の私は
ジュースの関東行くだけですが、それでも十分満足できる。
ここにさらにハロコン、ひなフェス、バスツアーもありますからね。
220公演すごいって思ったけど、通常稼働でもこんだけあるんですね。
これでひなフェスは余裕の回避が決定しました。
2月、3月は現場行かずに新曲3曲聞きこみ、
4月、5月全力でジュース応援できるよう、英気を養うことにしよう。


ライブの感想はまた明日あたりに。