本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

4/18発売SEXY SEXY

超超久しぶりの更新。

誰も待ってないと思いますが、おまっとさんでした。

やっぱりJuiceの新曲くらいは書いておかないと。

 

www.youtube.com

 

おおお、めっちゃプラチナっぽくていい!

弱虫とか秋麗とかそんな感じのけだるい曲調。

www.youtube.com

www.youtube.com

そして、イントロはシルバーの腕時計を今風にした感じ。

www.youtube.com

いいですねー辛気臭くてまさに好みの曲調きたな。

やっぱつんくだよつんくつんくなんだよつんく

もうJuiceには曲くれないのかと思ってましたが、

きましたねー。いいねいいね。もっとくれ。

 

そしてさるるってますね、これは。

いいとこはさゆきとるーちゃん持っていってます。

はい、正解。大人っぽい曲の強く、情感込めて歌うようなパートは

さるるに任せれば間違いなし。

かりんちゃん、いた??ってくらい、かりんちゃん向きでない曲。

やっぱ大型新人段原さんが入ったことで、

よりJuiceのカッコよさを強調するような曲に寄ってますね。

だって1番さゆきじゃなくてるーちゃんメインですからね。

やっぱ実力主義ハロプロですね。いいね。

 

Juice=Juiceとしてはこれでいいんでしょうかね。

Juiceはかりんちゃんのグループ。

だけど実質はさゆき、かなとも、あーりー、るーちゃんと

明らかにカッコいい曲調が合い、センターを活かせる曲調にしにくい。

3曲中1曲はかりんちゃん、ゆかにゃ、やなみんの

可愛い声質の子でも合う曲を持ってきてほしいですね。

じゃないとどんどんTOKYOグライダーとかこれ系の

カッコイイR&Bきちゃいますからねー。私は嬉しいけど。

 

この曲との親和性はかなともとるーちゃんが高いですね。

さゆきは上手いけど、こういう曲は癖のある声質の人のが合いますね。

加工してるAメロくらいですね、癖のない声でも合うのは。

この曲のいいところはサビ終わりが2回転する感じで長いとこですね。

1番

気づかない振りをしてそれもエチケットよ【金澤】 
騙されてくれるくらい大人の余裕見せて【段原】ああ

2番

溜息が出るほどの偉大な恋とか【植村】 
欠伸が出ちゃうほどの退屈な恋愛も【高木】ああ 

ここですね。

ここでガッツリさるるの歌唱力で盛り上げてくとこ、さすがです。

こういうこねくり回す曲展開、好きです。

 

あとはサビ前の愛は愛に愛は愛をと、愛愛愛愛いうとこ。

アイアイアイアイ言うことで、

頭にアクセントつくのでリズムが出てきますね。

ソロから始まりだんだん人増やして厚みを出しつつ、

リズム楽器も増やして盛り上げてく感じ。いいですね。

 

これは評価せざる得ないです。つんくありがとうすぎる。

ああ早くひなフェスで聞きたい。