本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

SweetSの影響で、BOUNCEBACKの曲をいろいろと聞いてみようと思い。
SweetSBOUNCEBACK作曲の曲が全部よすぎるんですよね。
BOUNCEBACKっていろんな曲作ってますね。アイドル向けが多い。
AKBだと「50%」と「会いたかった」ですよ。なんという名曲。
特に50%はいいですよね。なかなかこういうかっこいい曲ってない。

この時みんなかわいかったですね。
「会いたかった」のPVとか、どうしたってくらいみんなかわいい。
AKBアイドリングの「チューしようぜ」もBOUNCEBACK作曲なんですね。


dreamにも結構提供してますね。
やっぱGet Overでしょうかね。ヒカご。
dreamは歌うまいですよね。無駄に売れなかった。
すごくエイベエイベしててよかったのにな。


高橋瞳にも楽曲提供してました。
高橋瞳といえばデビュー曲「僕たちの行方」ですよね。
デビューのとき、とても推されてましたよね。すごいテレビ出てた。
15くらいデビューしたんでしたっけ。力強い声で今後くるだろうと思ってた。

いつの間にかどっかいっちゃいましたね。
2曲目のevergreenまでは知ってました。キッズウォーの歌でしたね。

この曲のサビを歌ってAメロに行こうとすると、
絶対ELTの「ささやかな祈り」になってしまう。
調が一緒で、テンポが大体一緒だからでしょうね。ベースとドラムの感じが似てる。

高橋瞳って北乃きいに似てますよね。
BOUNCEBACK関係なくなってきました。


AAAにも提供してますね。
Summer Revolutionは知ってました。プロミスの曲です。
AAAのライブ映像を久しぶりに見たら、
AAA素晴らしいですね。私が求める理想のグループ。
歌もダンスも上手くてかっこよくて、曲は疾走感のあるノリの良い曲中心。
男女混合ってのがさらにすごいですね。
混合のダンスボーカルグループで何人も歌えるって例ほとんど見ないけど、
AAAは見事に男女がいることを利用できてますよね。

にっしーと宇野ちゃんのハモリがきれいすぎる。
3人とも歌い方や声が独特ですよね。
浦田さんの声はセクシーな感じ。音の伸びがきれいで自然ですよね。
にっしーは声高いですよね。そして声きれいすぎる。
自分の一番響く、きれいに出る声の出し方を完全に知ってますね。安定してる。
宇野ちゃんが3人の中だと一番難ありと言えば難ありでしょうか。
でも声量はAAAの中でも一番かもしれませんね。
宇野ちゃんとにっしーの音域がほとんど一緒ですね。男女なのにすごい。
宇野ちゃんはたまに外国人みたいに癖つけて歌うとイマイチ。
最近伊藤さんが歌うことも多いみたいだけど、
やっぱり宇野ちゃんのが上手いですね。

3人とも踊りながらなのに生歌の安定感がハンパないですね。
AAAのLive DVD欲しくなりました。


というわけでBOUNCEBACKから逸脱してしまいました。まいいか。