本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

北川謙二の紅白PVのショートバージョンきました。
北川謙二のフル、白、紅の順で見たんだけど、
最後に大物がいました。紅組がストライクすぎる。


北川謙二フル。
http://musicpvfreedownload.blog64.fc2.com/blog-entry-11565.html
最初の退屈そうな授業シーン、ちょっと長い。
北川謙二あんまり関係ないし。
ただまーちゅんの居眠りシーンはもう吉本芸人としかいいようがない。
名人芸ですね。
でもやっぱり木を食べようとするところが一番かわいいですね。
2番になったらもっと映るかと思ったけど、そうでもない。
TOP4は一人でのアップとか結構おいしい。
あとは結構映らないな。そのわりに矢倉待遇されてる感がある。


今回のPVだとまーちゅんは5,6番手ってとこですね。
さや姉、みるきー、横山、なな、あいにゃん、まーちゅん、あかりん
ってとこでしょうか。
でも意外と矢倉ふうこが目立つ。
城のようにごり押しされてる感じはしないけど、
下手すると5番手くらいに入れてきそうな雰囲気が漂ってる。
3列目だけど何か無駄に一人で映ってますね。
まーちゅんがTOP4と戦うのはかなり厳しいですね。ここは動かない。
あいにゃん、吉田あかりん、矢倉あたりとどう戦っていくかですね。
まあまーちゅんにはバラエティという最大にして最強の武器があるから、
干されることは考えにくい。
あとは藪下しゅう。この子も怖いですね。
あとりぽぽ。地味にチームAに取られてるのが影響してきそう。
まーちゅんは脇役的なポジションとして必要だけど、
正統派じゃない分なかなか前に持ってきてもらえない。しょうがないけど。
上位5人に入るにはだいぶ厳しくなってきましたね。
横山が入ってあいにゃん、まーちゅんが一番割りを食ってますね。
早くAKBに戻ってくれないかな。


星空のキャラバン

これはまたかわいらしいですね。
とりあえず紅組が素晴らしすぎたので、こっちは放置。


恋愛被害届け

やっべ。こっちのがPVも曲もいい。
ちょっとこういう曲好きなんですよね。
アキストゼネコっぽいですね。ピコピコ具合がいい。
こういうのこそアイドルとかアニソンでしかできない。
歌が上手くちゃこういうのはだめ。
みるきーのあまり上手くない歌とななちゃんの特徴的な声をよく活かしてる。
「愛を返して」の最後の「て」のところで山田ななの声がめっちゃ残ってて、
そこが逆にいい。これ本当はもっときれいに処理すべき声なはず。
あいにゃんはちょっと白組のがよかったかもね。
あいにゃんは健康的すぎて、こういう危うい恋みたいなの合わない。
ああ紅組ずるいな。ちょっとこれは今回紅組も予約しよう。
特典映像前編後編だしな。
ついにAKB商法にはまってしまった。でもこれはしょうがない。
今回は紅組がよすぎる。私の理想のアイドル曲。


PVも曲に合ってていい。
あーこういうのもうだめなんだよね。
アイドルの管理されてる感が好きな私としては、
こういう外から観察されてるところに閉じ込められたアイドルとか最高。
だから女子流のLimitedAddictionとか好きなんですよね。
アイドルってやっぱりロリコンの病的な趣味ってのが基本ですよね。
「ピンときてしまった」からのAメロのコマ割りアップがスカひらっぽい。
みんなかわいく撮れてます。


メンバーもなかなか釣り系、誘惑系、危うい系の子が揃っててGJ。
みるきーと山田ななは外せない。この2人いればもうOK。
この二人は表情から声から、
いつも上目づかいで男性を誘っているようなところがいいですね。
アイドルの表現力として男性を誘惑する表情みたいなのは必須。
しかも今回ななちゃん女医さんですよ。またまた反則。
あいにゃんがカフェの店員さん、みるきーが女子大生かな、
矢倉さんが上京してきた田舎の純粋な女の子(仮)、ゆっぴはヒールが折れたOL。
何かだんだんAVに見えてきますね笑。考えすぎでしょうか。
こういうシチュエーション萌え的なのはずるい。
これはまさに「ピンときてしまった、キュンとしてしまった」
っていう歌詞通り。
このPV1番だけでいえば山田菜々がMVP。
髪型、女医さんコスプレ、表情、鏡にもたれかかったアップシーン、
そこここに入る特徴的な声、どれをとっても完璧。
ただ矢倉ふうこもゆっぴもいいですね。
矢倉ふうこは絶対こういう釣り系テーマのは合う。
この子は危うさレベルが半端ない。
隠しても漂ってくる薄幸さに、たぶん世の男性はぐっと心掴まれます。
ゆっぴはお母さんキャラで一見健康的グループかと思われるけど、
この人はアイドルにしては顔立ちが地味で、
おじさんでも嫌わずすぐ手に届きそうな身近な感じで、一番設定しっくりくる。


これ白組手抜きすぎだろ。ってか紅組力入れすぎだろ。
まーちゅん好きだけど、今回どっちか1枚って言われたら紅組だな。
これは本当私にとっては反則技。今年イチのアイドルソング&PV。