本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

何か知らないけど組閣があったみたいですね。
宮澤がSKEとSNHの兼任とヤフートップにきてました。
http://www.akb48.co.jp/page/daisokaku/


この組閣は誰がどう操作した結果なのでしょうか。
じゃんけんとかあみだくじとかそういう偶然を装ったものではないのでしょうか。


ぱっと見て違いが分かる人だけ。
AKB
チームA
HKTのちょりとさくらたんがAKBのAに入ったんですね。
あとはあんまり変わり映えがしない気がするけど、
片山ってまだいたんですね。とっくにやめたかと思った。
チームK
変わり映えしないかと思いきやおっとーさや姉がいる。
これはもうなんというか、コリスの後は任せた感がありますね。
ついにさや姉も兼任にされたか。
みるきーだけ行く感じが裏切り感があってよかったのにね。
さや姉はそれだけ魅力があるからしょうがないのかな。
いいのは全部本店にとられていく。
チームB
生駒ちゃんか。来る意味あるのかな。
おっとおっとおっとおっと。
見逃すところだったけどまーちゅんがBにいるじゃないですか。
ちょっとちょっと待ってくれ。
これはどうなんでしょうか。
まーちゅんは内輪では強いけどみたいなこと言われてたし、
どっちかっていうと体力ないけど東京住むんでしょうか。
しかも兼任でもなく、チームB専任なんですか。何してくれたんだ。
せっかく1月にチームNの新公演発表されたのにこんなに崩されるとは。
これは左遷なのでしょうか。それとも期待されて抜擢されたと考えてよいのでしょうか。
好きなメンバーがAKBにきちゃうとNMBの意味がなくなっちゃいました。
その土地土地の子がいるっていうのが支店の魅力だと思ってたのに、
大阪の子東京に連れてこられちゃもう何が何だか分かりませんね。
あーあ。どうしようねこれ。
難波に拘るのか、まーちゅんに拘るのか。ファンは困りますよ。
チーム4
チーム4ってまだあったんですね。
何か兼任の人以外全然知らない。すごいなそれも。
木崎ゆりあがきたんですね。あとりぽぽも兼任。


なぎさ前だってりぽぽだってふぅちゃんだってみんな兼任なのに、
まーちゅんだけ完全移籍って何さ。
ちょりも完全移籍なところを見ると、
本店にはバラエティ班が足りないと上の人が判断したのでしょうか。
ちょっと乱暴すぎるな。せめて兼任として残していて欲しかったな。
まだ本店への完全移籍だから喜ぶべきなのかな。
SKEに完全移籍とかだったらもう見る機会もなくなりそうだし、
何のための移籍なのか分からない。


SKE
チームS
バラエティで活躍したいからNMBに行きたい
と言っていた田中奈津美がなぜかSKEにきてますね。かわいそうに。
そしてここになぜかみるきーが。何が起きた。
みるきーは本店向きとされなかったのでしょうか。向いてたと思うけど。
みるきーも兼任なのですね。もうまーちゅんも兼任にしてくれ。
あとこっそり岩田かれいが来てますね。これは左遷か。
チームKII
あー全然知らないどうでもいい人ばっかりのチームだと思ったら
最後にななちゃん。
何でななちゃんKIIなんでしょうか。KIIのテコ入れですか。
意味不明な兼任はやめてほしい。
チームE
これこそ全然興味ないチームだ。
谷さんってHKTだったよね、くらい。


NMB
チームN
えーと、これチーム何でしょうか。
NMBってことは分かるけども、
私が好きだった伝説のスーパーチームはどこに行ってしまったのでしょうか。
人気メンバーががさっと他に持っていかれて、
残りカスと他店から適当に来た感じですね。
でもなんでゆきりん。そして村重。謎だ。
チームM
チームMは比較的変わり映えしない感じ。
NMB内でのシャッフルがほとんどだからでしょうか。
Mはなんであんまり変えなかったんだろう。上手くいってるという判断かな。
チームBII
梅田なんで。すごく意味が分からない。
ちゅりね。わざわざSKEから来る必要もないと思うけど。
あとはBIIもNMB内のシャッフル感が強いから違和感そこまでなし。


HKT
チームH
よく知らないけどHKT内で変わっただけでしょうか。
チームKIII
上に同じ。


全体見た感じだと
まーちゅんは異色の移籍組ですね。
本店への完全移籍をしたのってちょりとまーちゅんとゆりあぴーすさんくらいかな。
あとはみんな兼任って形でお茶を濁してるのに
この三人だけなぜか完全移籍。
メンツ的にこれは左遷ではない可能性が高いですね。
本店都合で本店に取られてしまった感じですね。
本店に移籍したことによって本店選抜に選ばれるようになったり、
とか思ったけど、ありえないですね。。
まーちゅんはAKBでは絶対に選抜に選ばれないじゃないですか。
あーやっぱだめだ。だめすぎる。組閣よくない。
NMBでのまーちゅんが見られないなら、せめてAKBで選抜に選ばれるまーちゅんを見たい。
なんて無茶ですね。まーちゅんが歌って踊ってるのを見られるのは
もう劇場だけなんですね。酷だ酷すぎる。
まーちゅんを本店選抜に選んでくれないなら、
もう完全にAKBもNMBもチェックする意味なし。
可能性としてはAKBのバラエティ番組に出られるようになるかもってくらいでしょうか。
今超絶つまらないAKBINGOとかに出られるようにしてくれなきゃ、
選抜落ちばかりになるこの状況を認められないですね。