本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

まじない

呪いではなく、マジない、です。
何日か前にPCの熱暴走について書きましたが、PCの調子がとにかく悪い。
昼間は冷房をつけていても即画面が暗くなってしまうのでやらず。
夜中冷房をがんがん効かせ、扇風機をあて、保冷剤を大量に敷きながらやっても
すぐに画面が暗くなり。最適化無駄にしてみたけど、もうPCの寿命なのでしょうか。
このままでは学校のレポートができないし、長めの動画が見られません。
どなたか対処法を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。。


そんなこんなで。レポートも進まず、動画も見られず。
でも昨日はばっちり太陽と海の教室、0じ59ふん見ました。
まずは太陽と海の教室から。
2chを見たけど、なかなかの叩かれっぷりで。
エンディングから言うのはなんだけど、UZ歌っちゃだめでしょ。ベイビーはびっくりした。
批判の中でも「UZ、uzeeeeee!」ってのが面白かった。
内容はさておき。あっちゃん思ったより出てました。初回は一瞬映るかどうかくらいだと思ってたけど。
出てたといっても、教室のシーンで寝ているところに、織田に消しゴムを乗せられるだけ。
そして織田のひどい授業を放棄して教室を出て行くシーン。
あれはキャラ的に出て行くキャラじゃないと思ったけど。一応怒った演技もしてました。
教室の席では一番前の窓側ってことが判明。それだけでも初回見た甲斐あり。


で内容。叩かれているほど悪くもないと。
冷めた進学校の生徒に、熱血漢の教師がもっと自分で考えて生きろと教えるような話。
結構自分と重なるところがあるし。でも夢なんて保育園のときからなかったからな。
GTOの2番煎じという批判も。GTO見てないから関係なし。学園物なんて全部似てるでしょ。
下請け工場の看板を織田が切ってしまうところはちょっと笑。
あれじゃあもう仕事なくなっちゃうでしょ。普通なら岡田って子学校来られなくなるよ。
あと進学校の雰囲気を分かってないのは仕方ないのかな。
リアルにやってしまうとドラマにならなくなりそうではある。
舞台は湘南で夏っぽいし、内容も青春でいいんでないかと。


で出演者。
北川がひどい。演技になってない。沢尻の後継者にはなれるわけがない。
あとの生徒はまあ普通。一応若手の中では演技派を使ったみたいだしね。
富浦くんの評判が悪いみたいだけど、あの声は特徴的でいいと思う。
今後出てくるだろう若手が見られるだけでも、来週も見ようと思える。
しかしバイトのせいで今後3週連続見られなくなりそう。
あっちゃんそんなに出ないだろうし、まいっか。


で0じ59ふん。奇跡的にリアルタイムで見られ。
先週に引き続きタリナイ48。写真に足りないものを当てるゲーム。
先週からそのままやってるから、バッドボーイズチームがすでに粉まみれ。勝敗が分からない。
1回戦。小嶋、秋元、野呂、梅田。梅田って西尾アナに似てる気が。
2回戦。渡辺、峯岸、たかみな、大江。尾木プロ率高し。小嶋と峯岸だけ粉を免れ。
この企画はただゲームやるだけでつまらないから、続かないでほしい。
ハイスピードカメラ。これまた先週と一緒。
あっちゃんとともーみと多田。あっちゃんの肌の汚さが目立つ。
NEWS48。篠田って優遇されてるね。
汐留ジャンボリーでAKBがライブやるらしい。見られたら見に行こうかな。
スタジオライブ。これまたしつこくBaby。
オフショットが入ったからまだいいものの、一体いつまでBabyなのか。
来週はまたイロ萌えアっぽい。こじはるの着物姿は見物。