本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

懐古

暇さえあればTVとネット。
高校生クイズ、巨人戦、NHKの討論番組、ジャパンカウントダウンなど。
今年の高校生クイズは毎年のだらっとした感じがなくよかった。
いつもは推理ゲームとか、田舎に行って何だとか、クイズに関係のないのばかりで。
今年は出場校も各都道府県のトップ校ばかり。知力を重視したようで。
開成、灘の学年トップが出てきて激しかった。
国内旅行をしたり、海外に行ったりがなかったから予算も少なくて済んだんでしょうね。
巨人はやっと阪神に3.5ゲーム差になったかと思ったら、今日は負け。
ちゃんと見てなかったけど、ヤクルトは由規が投げてました。
どうもまだよしのりっていうのが定着しない。普通に佐藤でいいのに。
ジャパンカウントダウン。
はたまたま見たら上半期の売り上げランキングでした。
一番思ったのがアムロはまだ人気あるんだなということ。
あとはジャニーズばっかり。ウタダが意外と売れてなかった。


暇だったのでちょっと気になるグループを検索。
ネットなら何でも載っていると思ったけど、そうでもないですね。
DOGGY BAGB.B.WAVESSWEETS
ドギーバッグは2000年にやってた、テレ東の「ドギバギ」という10分番組で知り。
イケメン兄弟ユニット。ギターとベースやってるし、結構歌も上手い。
歌詞と曲を思い出したかったけど、検索しても出てこず。ready ladyしか分からない。
ドギーバッグはSWANKY DANKという名前でまだ活動しているようで。
Y2Kというユニットで韓国でかなり人気だったみたいなのに、今は・・・という感じ。
「Love Paradise」はどこかで試聴できないかな。
「愛とかなければ寂しいでしょ 君とかいなけりゃ〜でしょ
〜を感じたい 今熱い吐息に包まれて 二人でパラダイス」 
とかいう歌詞だったんだけどな。


B.B.WAVESはいろんな人がいすぎて探せず。
1998年頃の歌を探したかったのにない。
ククレカレーのCMに使われてたLOVE&SMILEも出てこない。
「願いは高くいきたいよ あの空のかなたまで
中途半端じゃあきらめない 翼ください」
っていう歌のタイトルも不明。雰囲気的にEarth to the skyか。
この人たちはスピード人気とともに5年生くらいの時に広がり。
スピード、この人たち、娘など、いち早く学校にCDを持ってきて教えてくれた男子に感謝。
SWEETSは結構最近だし、えいべっくすだし、たくさん出てくる。
この人たちは小学生で子どものくせに、茶髪で大人っぽく踊っていてびっくりした記憶が。
それよりデビュー曲のタイトルが潔くて長期記憶に。Lolita Strawberry in Summer。


やっぱり若さが売りの人たちは寿命が短い。
若さはすぐになくなってしまうけど、一瞬でも輝きとか力があるから面白い。


そうだ。ハロモニが9月いっぱいで終わってしまうそうですね。
さすがに視聴率1%台じゃあね。10年もやってたんだから御の字。
これで娘がテレビに出られるのは10月からの「よろセン」くらいか。
それもどれだけ出られるんだか。ベリキュ中心だろうし。
娘はハロモニがあるから何とか存在してたのにね。
DOGGY BAG

SWEETS