本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

履修

登録とか大学最後の健康診断とかの週でした。
視力が上がるという魔術が。これだから4択はだめだって。
結局単位をとろうかなと思っているのは3つのみ。
社会心理学ゼミと作文の授業と初心者用のドイツ語授業。
あとは微分積分と金融を聴講に。週2もしくは3日登校。最悪1日。
あえてただ聞いているだけじゃだめそうな授業を選択。
作文の授業と金融は外部からの講師だからお得感が。
K談社の編集者の人が毎週添削してくれる授業と、
N銀の局長をやってた人が金融を簡単に教えてくれる授業。
N銀の人は初めての授業とかいうわりに、しゃべりが上手すぎ。
N銀での面接で見ているところとかなぜか教えてくれて。
「地頭」だそうです。今からどうにも磨けないな。


就活は一体いつになったら終わるんだろう。
4月とかほとんど何もしてないから終わるはずもなく。
昨日は筆記試験とGDを消化。両方とも大手町。だから自転車。
損保の言語の問題が半分しか終わらず。簡単だけど時間がない。
それなのに今日通過したと電話が。やっと面接3つめか。
また面接がな。受かる気がしない。


オリコン
℃の新曲が15日にリリース。
デイリー推移。3位11311枚→3位4291枚→5位。完全なフラゲ日型。


水曜のAKBINGO
AKB検定。ヲタ達がAKBに関するクイズに答えるゲーム。
みんないかにもヲタクという人たち。AKBのために仕事辞めた人とかどうなの。
予選があってそれを勝ち抜いた人が番組に出場でき。
その割にそこまで難しい問題がなかった。イントロクイズとか全部簡単。
高城が最近よく映る。みゃお、高城あたりが目立つように撮られてる。
スタジオライブはチューしようぜ。
そういえばコリスはのどの手術をしたそうですね。
あの声じゃね、のどに負担をかけそう。


今日の深夜番組。
0:55〜音楽戦士にAKB、1:40〜カード学園、1:53〜世界卓球×AKB。
ちょっとずつよく出るね。
音楽戦士はメイントークにAKBアイドリング。
トークに出たのはこじはる、ともちん、あっちゃん、まいぷる、ルーリー、あと名前知らない人。
まいぷるが違う人に見えた。いつもより田舎くささが抜けて、あの中じゃ一番かわいかった。
トークの流れをAKBとアイドリングは仲が悪いという方向に。
トークはイマイチみんなのよさが引き出せず。こじはるもっといじれば面白いのに。
歌は全員登場。じゅりなの代わりに宮澤。
珍しく生歌。生歌でもそうじゃなくてもソロがないからどっちでもいい。


カード学園
何このTVKだか千葉テレビの番組と思ったら、普通にTBSの番組だとは。
変なコスプレをしたアイドル崩れみたいのが10人くらい出て何かやる番組。
その中にどこかで見た顔が。AKBをクビになったノゾフィス。
ボクササイズみたいのをやってるんだけど、一人だけ妙に上手い。
髪がだいぶ金髪になっており。あの番組の中では一番かわいいポジションなのか。
なんでこんなヲタクっぽい番組を普通の地上波でやるんだろう。
いかにもUHFがやりそうな番組なのに。声優が出てくる番組とかね。


世界卓球×AKB。
5分番組なのに最初見逃し。AKB同士で卓球対決。
世界卓球のサポーターをやってるのは
オカロ、宮澤、みゃお、ともちん、たかみな、峯岸、こじはるかな。一瞬じゃ分からない。
世界卓球は12チャンが独占なのに、サポーターはAKBか。
「世界卓球、応援してます」とかAKBが番宣やってると、
ここはハローがもらうべき役だったんじゃないかなと。残念に思う。
だけどAKBだとしっくりきてしまう。完全に前の娘のポジションにAKBがきた感じ。
卓球は最後たかみなVSみゃおになってたけど、みゃおが勝ったのかな。