本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

社会人3日目。
咳と痰と鼻水が止まらず、それを止めるのに必死。
止めようと思うと、さらに苦しくなるのが咳。
休み時間になるのを今か今かと待っている状態。


今日はパソコンの設定。
パソコンを貸し出してくれるのかと思いきや、会社で使えるだけ。
とてもゆっくりやってくれるから何の問題もなし。
意外とみんな出来ないので逆にびっくりする。
ブラインドタッチもできないとか、本当に一からなんだなと。
e-learningもやっと始まり。パワポとかワードとかを一から学び。


そしてクラス飲みに参加。
風邪が本当につらいからと言って帰れる感じではなく。
サワーが思った以上に量が多く、かつアルコールが強く、久々に1杯で酔い。
みんなリア充すぎて話についていけない。どうせ聞いてるだけだけど。
初めてなのにみんなよく盛り上がるわ。大学ではなかった盛り上がり。
特定の人とだけ喋るのではなく、
静かな人にもちゃんと話題を振ってくれるいい人たち。
2次会もみんなを均等に誘えるリア充ばかり。
週1くらいなら飲み会も何とか切り抜けられる気がしてきた。


早くこの風邪治ってくれないかな。
天王星人は今月の運勢は「健康」。「健康」は健康トラブルに注意っていう運勢。
さらに「気管支炎に注意」。
当たりすぎて困る。