本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

研修って頭で分かってても、実際配属されたらそれが実践できる気がしない。
実践したくないみたいなスキルも結構教えられるし。
講師の自慢がちょこちょこ織り交ぜられるし。


友達と昼ご飯を食べていて、
「週末は何をしているの?」と聞かれたので、
正直に、「寝てる」と答えたら、
「定年退職者みたいな生活してるね」と言われ。
その人は平日の夜も、週末も、ほとんど予定が埋まっているそうで。
平日は基本18時半には家に帰りたい私とは全然違う。
家にご飯があるのに、何でわざわざ外に食べに行かなきゃいけないんだ
と思う私とは違う。
明日は金曜日だから飲み会がある、行きたくないけど断れない
という私とは違う。