本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今週はあまり天気が良くなく。
バスで通っているのですが、
雨の日にバスに乗っていると、ついつい「通学ベクトル」が頭に流れ。
「雨の日は くせ毛になるの」とか「雨の日だけ同じバスになる」とか
あるからでしょうね。
通学ベクトルは曲もいいけど、歌詞がいいですね。
曲はベースとドラムの感じが、バスに乗ってるとよく合う。
歌詞が共感できる。つんくの歌詞にしては非常に珍しい。
改めて歌詞を検索してみたら、いつも聞き取れなかったところがようやく分かり。
Bメロの最後の歌詞が「るてるてずうぼ」だったとは!びっくりしまくり。
いつ聞いても何て言っているのか分からなかったけど、こんな歌詞だったとは。
「見てるってずっと」とか適当に当てはめて聞いてました。
愛理の滑舌のせいか、造語のせいか。