本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ももクロのデビュー曲「行くぜっ!怪盗少女」が頭から離れない。
この曲は中毒的なものがある。アニソンっぽい。
ももクロが好きとか全然ないんだけど、この曲は好き。
こういうノリのいい、楽しい曲がないんだよね。最近のハローだと。
つい「Yes Yes We are the ももいろクローバー」って口ずさみたくなる。

AKBだと渡り廊下が近いのかな。
渡り廊下は同年代のファン狙ってる感じがするけど。
ももクロさんは地下アイドルを突っ走ってるとこがいいね。
他のPVも見てみたけど、ふざけ具合がすごい。地下ならでは。
パチンコ屋で流れてるような音楽で結構好きかもしれない。
曲が面白い。振付もいいし。衣装も特徴的。PVもシンプルでいい。
メンバーは子役上がりみたいな子ばかりだから、自分の魅せ方が上手い。
名前は知らないけど、芸能人に似てる子が多い。
青は栗山千明系、ピンクは秋山りな系、黄色はなかさき、オレンジは大政絢系。


ハローはアーティスト路線、AKBは今やメジャー路線。
単純に楽しむんだったら、このくらいの地下アイドルを応援するのが楽しいかも。


ももクロみたいな位置で行くのかと思って期待してたのがNGP
微妙にメジャーデビューしたりしなかったりで、
地下何だかわからない宙ぶらりんな存在に。
もうNGPはだめですね。旬をとっくにすぎてしまった。


ももクロが今後もこういうノリのいい、ちょっと変わった曲を続けてくれるなら、
注目していこうかな。beatbeatrevolutionにありそうな曲。