本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

2回目の給料日でした。全く実感はないけど。


プログラミングも何とかできてきたかなと思っては、
また新しいことが出てきて分からなくなるの連続。
きちんと書けて動いた時は楽しい。


中高の友達とスカイプで3時間以上喋り。
会って話すのは苦手だけれど、電話は自分から切れないから長くなる。


そういえば社内報の見出しが
ゆとり世代がやってきた」という見出しでちょっと心外でした。
来ちゃだめでしたかっていう気持ちに。
今年の新人はETC型とか、そういう風なラベル付けは良くない。
ゆとりったって、うちは改訂前の教科書使ってたから関係ないし。
何かとはざまの世代なので嫌ですね。
昭和?平成?とか。
年上の人は若い人をよく思わないっていうのは
永遠のテーマなんでしょうね。