本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

蒸し暑いですね。
カラっとしてない日本の夏は嫌だっていう人もいるけれど、
このじめっとした夏もなかなか好きです。
冷房の中で体が冷え切るよりも、
もわっと暑い町を歩いてじっとり汗をかく方が体によさそうです。


最近また目が悪くなってきたなと思い、
ブルーベリーのサプリメントを購入。
飲んで一日だけど、なんとなく、目の疲れがとれて、よく見えるようになった気に。
マジカルアイもまた毎日やるようにしようと思います。


今日は中学からのいつもの友達と美術館へ。
その友達もまだ研修中なのに、
仕事に対するモチベーションが高くて、反省しなきゃなと。
「研修をやらせれている感覚の同期ばっかりで嫌になる」とか、
「配属されたくないとか言ってる同期は信じられない」とか、
「書類1つだって、見る相手のことを考えて書いてほしい」とか、
私に対して言ってるわけじゃないけど、どれも思い当たる節が。
「どんな仕事だってちゃんと意味があるんだから、
つまらない仕事だってなぜやらなきゃいけないのかを考えなさい」
と研修で言われたけれども、友達も同じようなことを言ってました。
やっぱり座学じゃなくて、ちゃんと現場で研修を受けた方がよさそうですね。
友達がこの3ヶ月の間にとても成長していて、どこかまぶしく感じられました。


自分も毎日少しでも資格の勉強するとか、
テキストに出てくるメソッドやプログラムの書き方を覚えるとか、
もっと自分から主体的に仕事に向き合わなきゃなと思いました。
コミュ力に自信がないんだから、他のところで努力しなきゃ置いていかれますね。