本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日見たのは、
いいとも、ごきげんよう、明日の光をつかめ、ミヤネ屋、
韓流αの宮、はじめてのおつかいを少し。そんな見てもないですね。


今タームは結局ドラマは見ない方向に。
金曜日の0時台のモテキは初回を見逃し、たぶん今週も忘れる。


昨日久々に昼ドラと韓国ドラマを見たら面白かった。
はじめて見るのに話の筋が10分もあれば分かる。単純明快。
昼ドラは珍しく青春っぽいやつでした。
どっちかというと6ちゃんの愛の劇場でやりそうなテーマ。
主人公の女の子が、いかにも子役上がりの主人公っぽい顔をしててよかった。
女王の教室の悪ガキ役の男の子、松川尚瑠輝がでてました。
ちょっと見ないうちに大きくなっちゃって。
あと主人公の女の子とくっつきそうな男の子もどこかで見たなと思ったら、
新撰組リアンの人でした。そんなとこからもってくるんですね。
ハラハラはそんなにしないけど、
夏休みに学生が見ることも考えるといいドラマかもしれない。キッズウォー的な。


韓国ドラマ宮もよかった。
普通の高校生が、なぜか皇太子のお嫁さんに選ばれるという話。漫画にありがち。
ちょっと見ただけだけど、家族が妙にテンション高くて演技が臭かったり、
主人公は少々がさつで何でこんな人がって人なのに、恋敵はきれいでおしとやかだったり、
さすが韓国ドラマって感じ。分かりやすすぎる。
私の名前はキムサムスンとノリが似てました。設定も近い。
今日からは「イケメンですね」ってのが始まったらしいけど、
これもドタバタで分かりやすい面白さなんでしょうね。見られないけど。


はじめてのおつかいは久しぶりに見たらぐっときました。
これは前は毎週月曜日にやってたような。青島さんの「追跡」とセットだったイメージ。


ずっとテレビを見つづける休みのいいですね。