本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ひさびさになかなか理解できないことに出会いました。


研修で講師として先輩社員が教えに来てくれているのですが、
その人が謎すぎる。


データベースの歌手名にモー娘を登録していたところまではよかったのですが、
なんかすごいことしてる人みたいで。
マンションの購入に関して訴訟を起こして勝訴して、そのことを本に書いてる人らしい。
そしてその人の公認ファンサイトが存在しており。
何でそんな印税で食べていけそうな人がうちの会社で働いているんでしょうか。
本を書くことを本業にすればいいのに。


その人はやっぱり娘が好きらしい。
ブログに娘のことが書いてありました。
去年のブログで、娘のシングルがオリコンで1位になったことを書いてました。
辻のサインをもらったこととか、紺野がアナウンサーになったこと、
ミキティが結婚したことなど、元娘の話題が多かったのは気になったけど。
研修で、「曲名を登録するので、好きな曲を1つあげてください」と言われたときに、
「しょうがない夢追い人」とか言っておけばよかった。
それともちょっと古めのが知ってそうだから「シャボン玉」とか言えば良かったかな。


2ちゃんにもその人のスレが2つも立っており、謎に有名人なんでしょうか。
一体この人は何なんだろう。
うちの会社にも変わった人がいるものです。