本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

毎日疲れますね。


最近昼間眠すぎてフリスクの黒とミンティアの黒がかかせない。
そして缶コーヒーにも手を出し始めてしまった。
娘が宣伝してるジョージア飲みたかったけど、ボスしかなく。
甘さひかえめとか書いてあったのに、甘すぎてびっくりした。
缶コーヒーっていうと体に悪い、おじさんが飲むものっていうイメージ。
イーラーニングなんてやってるともう眠くてしょうがない。


お昼はちょっと前までは同期と食べてたけど、
最近面倒くさいから1人で食べるようにしており。
でも今日は同期の女の子とエレベータで会ってしまい、一緒に食べることに。
そこに3年目の女の先輩が加わって女子トーク。
ガールズトークっていうのは本当に苦手。
ネイルがなんとかとか、あそこのバーゲンがなんとかとか、あそこの靴がなんだとか、
彼氏がなんとかとか、結婚がなんとかとか、全くもってどうでもいい話ばかり。
そういう女の子女の子した女子とは喋れない。居心地の悪さったらない。
かわいくておしゃれな女の子でも、そういう話をあんまりしない子は話しやすい。
どうしてみんなそんなに自分を飾るんでしょうか。ネイルとか邪魔じゃないんでしょうか。
これなら1人で食べるか、40代のおじさん社員と話してた方がラク。


でもまあ気さくにいろいろ教えてくれる女の先輩でよかった。
・うちの会社は経営がやばいこと 
・ITの公務員と呼ばれていること
・〜ガールズとかいうユニットを勝手に組んでる2年目の女性社員がいること
・女好きっぽそうと思った40代のおじさんがやっぱり女好きなこと
確かにITの割に女性が多いし、会社が潰れない限りクビにならなそうな会社だと。
飲み会で肉食系っぽいと思ったおじさんはやっぱり女の子が好きだったようで。
大体結婚しているおじさんは肉食系?というか話が上手い。
まあそういう人は話しかけてくれるし場を盛り上げようとしてくれるからいいけど、
草食系の静かなおじさんの方が話してみたいと思いますね。


普段はトレーナーの人しか日報(web上の)にコメントしないのに、
鈴木あみ好きのおじさんがコメントをくれ。おじさん方はみないい人。
ついつい「鈴木あみキターw」と思ってしまい。
いつもその人の席の近くを通るたびに、
鈴木あみのピースが見えて、気になってしまう。
デスクトップとパスワード入力画面が鈴木あみなんだけど、
ちゃんとパスワード入力ウィンドウが鈴木あみの写真にかぶらない位置に設定してある
のがまた笑える。
次の飲み会でもし隣の席になったら思い切って鈴木あみネタを聞いてみるか。