本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

[NGP}

やべ〜なべ〜な。


ポッシボーが久しぶりにちゃんと曲出してきました。
10/6。まじ知らなかった。


曲は別に好きじゃない、むしろやべ〜なべ〜なのが好きだけど、
ちゃんとMM学園とかタイアップじゃない曲を出してくれたことが嬉しすぎる。
PVもかなり手抜きでお金かかってないけど、とにかく待望の新曲。
もう単独での新曲は出ないと思ってた。


ってかはしもんがセンターじゃん。
普通にかわいい。はしもんソバージュ似合うね。
一時期めっちゃ太ったし、髪型どうしたのってときがあったけど、
このPVは状態がいいですね。ちゃんとセンターにこれるレベル。
そしてみんなちょっと見ない間にかわいくなりましたね。
はしもんセンターで、あっきゃんロビンがサブ。あとの二人は干され。


はしもんってポッシボーではかなり重要だと前から思っていて。
前は基本ロビンがセンターだったけど、
ポッシボーで一番やる気と根性があるのははしもんだと思ってた。
人にちゃんと表現しようっていう気があるのがはしもんだと。
そして一番実力があるのがはしもん。


NGPはおがまなばっかりが取り沙汰されるけど、
はしもんは1人でアルバム出せる歌のうまさだと。売れるかどうかは別だけど。
今やyoutubeではしもんのソロがあるのは「可能性の道」だけ。
http://www.youtube.com/watch?v=_ijLZ_N3V8Q
これはそんなに上手くないけど、
まっちゃん、さきちと歌った「ラストキッス」はかなりよかった。
3人とも歌上手くて圧倒された。
音の安定感がすごい。本気で歌うような場所があまりないのがかわいそう。
好きな動画だったのにもはや誰もあげてくれなくなってショック。



一番新しいライブ動画なんかひどいね。
こりゃコンサートなんて呼べない。ほんとにメジャーデビューしたのかという。
どさまわりに戻っちゃいましたね。
これじゃやる気もなくなっちゃいますね。狭くてフリを大きくすることもできない。
狼ではポッシのファンは150人くらいしかいないんじゃないかって言われてるけど、
それも本当っぽいですね。


頑張って3000枚くらい売れるといいですね。
キャナーリを超えてほしい。