本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今のヘビーローテーションは氷室いぶ様の「エレガントガール」。

この上から目線具合がいいですね。


自転車に乗りながら歌うのに適したビート感と歌いやすいメロディと高音具合。
ローテーションといっても、音楽プレーヤーは持ってないから、
全部脳内再生&どれだけ自分が満足いくように忠実に歌えるかが楽しい。
ウォークマンとか買ってもいいんだけど、
歩きながら、電車乗りながら、自転車乗りながら聞いてたら絶対事故る。
プレーヤーはボタンを押さないと再生されないし、ストップもできないけど、
脳内から引っ張ってくる分には、
いつでも、自由に、好きな曲を好きなところだけ歌える。


今日急にはまったのがW(ダブルユー)。
何か疲れてて「白い色は恋人の色」が沁み入りました。
やっぱ昔の歌はメロディが簡単だし、きれいでいいですね。
辻と加護のハモリがきれいで、つい歌いたくなります。


その他「センチメタルボーイ」、「デコボコセブンティーン」みたいな
ピコピコした曲が多いのもいいですね。

「デコボコセブンティーン」のイントロあたりが
ちょっと「夢と現実」っぽいですね。

今日初めて知ってよかった曲は「五月雨恋歌」。なかなかしっとりしたいい曲。


でもWといったらやっぱり「Missラブ探偵」ですね。
Wが活躍していた当時は「ロボキッス」が好きで友達とカラオケで歌ってたけども、
口ずさみたくなるのは「Missラブ探偵」。かっこいい。


youtubeで、ある娘動画の曲名が間違ってることを指摘したら、
その動画をアップした人からなぜかチャンネル登録されました。初。
1個も動画アップしてないのに、何が面白かったんでしょうかね。
再生リストだってちゃんと管理してないから、
AKBの動画なんてほとんど削除されてるままになってるし。