本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日はハロプロの話題がないってスレに常駐ラン。@ラン。


そのせいで?寝たのが4時すぎ。まじ終わってる。本当働く気ないでしょ。
7時半には起きなきゃだから3時間くらいは寝たかな。
眠すぎて午前中はそれをごまかすのに必死。
午後は客先に行ったんだけど、会議の途中から眠すぎて死にそう。
必死に腕や手のひらをつねってました。


どうしてこんなにハロプロなんでしょう。
本当ハロプロが好きですね。馬鹿みたいに。
ハロプロに使う時間が一日2時間として、
それで計算すると私は何という時間を浪費してることやら。
でもいいんです。
私の時間なんて大して大切でもない。
好きに与えられた時間をどう使おうと、
誰にも文句は言えないはず。眠いけどちゃんとやればいいんでしょ。


今日は月曜日なのに飲み会。まじ飲み過ぎた。
こんなにちゃんと飲んだの久しぶりですね。
ビールのジョッキ2杯と梅酒4杯くらい。
月曜だしそんなに飲む気はなかったんだけど、
いつ会が終わるかわからないのと場つなぎ的要素のせいで
なんだか飲んでしまいました。
営業のおじさんが話が上手くて非常に勉強になりました。
あんなにやる気があって、若手を育てて会社もよくしようって人がいるんだな
うちの会社もまだまだ捨てたもんじゃないなって思いました。
今度また同じメンバーでご飯食べに行くことになり。


おじさんはいいですね。
同期だとはっきりいって話ないけど、
おじさんは話ふってくれますね。
特に営業の人は経験豊富で、人を見抜く目がしっかりしてる。びっくりした。
「○○さんは頑固だよね」とたかだか2回くらいしかあってないのに
言われました。その通りです。
一見?喋るとたぶん私は優柔不断で柔和なイメージ。
でも譲らないところは絶対に譲らないっていう性格を
営業さんは見抜いてしまうんですね。これぞ一流の営業。
商品知識もあるし、熱意もあるし、
こういう営業さんが持ってきた仕事ならやりがいがあるなと思いました。


飲み会で大分酔っていたけど、
営業さんは真面目に「○○さんはこの会社で何をしたいの」とか振ってくるから
平静を装って真面目に考えなきゃいけませんでした。
素直に答えました。人のために役立つプロダクトを作れるSEになりたいと。
そんな根源的な、就職の時の面接みたいなことを聞いてくれる人なんて
めったにいないですね。貴重な存在です。
そういう風に、働くんなら楽しく、やりがいを持って働きたい
って人がいてくれてよかったです。
うちの部署にいると、そういう気持ちを忘れてしまいますね。
ちゃんと今自分がやっているプロダクトを理解して、
さらにお客さんのために改良していけるSEになれたらいいですね。


営業の人は熱くて、正義感が強くて、真面目で、
ちょっと土王星人入ってるなと思いました。誕生日聞かなかったけど。


あー飲み過ぎた。眠い。


お風呂に入ると眠気も飛びますね。


飲み会の場所が大衆酒場みたいなところで、
懐メロが流れまくってました。非常にいい。
八神純子、マッチ、キャンディーズ、ガロ、ピンクレディーなどなど
メジャーな歌が流れまくりで、無駄にテンションが上がりました。
その曲を聴いているだけでウキウキしてきますね。
その中で昨日「歌の楽園」で亀井とれいなが歌ってた
「バナナの唄」が流れました。タイムリーすぐる。
おじさんたちはおにゃんこ世代で、
「この曲なんだっけ」と言ってるところに我先に
「うしろゆびさされ隊のバナナの唄です」と言ってしまいました。
新田りえが好きだの、石川秀美が好きだっただの、瀬戸朝香が今も好きだの、
とても楽しそうでした。やっぱアイドルはいい。


今日は「好きな男性のタイプ」をよく聞かれる日でした。
本当にそういうのないんですが。
飲み会があるとそういう話になりやすいですね。
芸能人だと誰がいいとか、同期だと誰がカッコイイと思うとか、
本気で考えるんだけど、どうも思い浮かばない。
この前その場しのぎの答えで勝地涼をあげてみたんだけど、
どうもしっくりきませんね。


男性に対しては何でもいいと思ってしまいますね。
女の子に対してはいろいろと好みがあるけれど。


今日も嵐のコンサートに行ってきた同期がいて、
早くDVD買いたいとか、グッズ売り場に行ったらすぐにお金が飛ぶし、
1回コンサートに行くだけでめっちゃ幸せで人生楽しくなるとか
すごく共感できました。
そういうヲタな話をしても嵐なら許されるけれど、
娘だったら絶対許されない雰囲気は何なんでしょう。
娘が好きだなんて絶対に同期には言いません。
せいぜいAKBに詳しいくらいにとどめておいて終わりにしておきます。