本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ここ最近、忙しくてあまり書けてませんね。
アクセス数がぐっと減ったのかなと思って見てみたけど、
むしろ書いてない方が増えてるという悲しさ。
書かない方がよいのでしょうか。


おととい、11/30。
飲み会でした。塾のバイトの人と3人で。


激しい学歴トーク&塾の思い出トークで
なかなか普段の会社の飲み会じゃ味わえない感じでした。
まあ男性陣二人ともエリート。
かたやK成→T大、かたやT駒→H大。
3人の共通点は塾のバイトが一緒であり、
小学校のときの塾がみな同じだったということ。
代ゼミに吸収されてしまった○ピですね。


二人の会話を聞いていると
男性は常に競争の世の中で大変だなと思います。
1人の人は、
「会社に入ってから競争社会から解放されてよかった」
なんて言ってました。相当中高は競争社会だったんですね。


こういう学歴の高い人の感じ悪いトーク
を聞けることが少なくなってきそうなので、
塾のバイトで一緒だった人との飲み会は呼ばれるうちは行こうと思います。


昨日はテレビ見て、Javaの予習をやり、2ちゃんチェックしてたら
疲れてこたつで寝てました。


会社はどんどん課題が積み重なり、
もう私にはできないんじゃないかくらいになりました。


主にシステムテストを担当しているけれども、
全く進まずにいらいらだけが募る。
もう単体テストやってるはずなんだから、
システムテストでは障害はないはず。
それなのに、なぜかエラーが発生し、
それを解決するのに何時間もかかってしまい、結局解決できなかったりする。


今日は上司との面談があり。
IT向いてないのにIT入ってしまって申し訳ないと
気持ちでは思っていたけれど、
毎日頑張っています程度しか言わず。
仕事を任されて少しでも戦力になりたいとは思ってはいるけれど、
全く役立たずで自分に腹が立つ。