本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ヤフオクは昨日の方がいい出品でした。
ファミ席狙いとしては。


次ファミ席アリーナA、Dで定価くらいのが出たら
落としに行こうかな。もう出ないかもね。
センターなんかハナから取る気ない。
上から亀井の最後の雄姿を眺められればそれでいいくらいな感じで。


「Fantasy!拾壱」は週間16位、10554枚だったそうです。
かろうじて10000枚超え。なんでそんだけしか売れないんだろう。
買わない私でさえちょっと買おうかどうか迷ったのに。
亀井ジュンリンヲタが4000枚、愛れなヲタが4000枚、その他やDDが2500枚
くらいしか買わなかったってことでしょうか。やばくないか。
シングルだと1人で50枚買ったとか言う人もいるのに、
アルバムになると全然売れなくなるんですね。
ヲタクっていうと、好きなものに関するものならすべて集める
って感じなのかと思ってたけど、最近はそうでもないんでしょうか。
ヲタT着てフリコピするくらい好きだったら、
アルバムの1枚や2枚は買うもんだと思った。
人気のなさがうかがえますね。


一応毎日娘のアルバム曲を聞いてます。
やっぱり今の娘路線の曲がいい。
Fantasyが始まる、I'm Lucky girl、愛しく苦しいこの夜にあたり。
次点で1から10まで愛してほしい、愛の炎。
シングル曲を抜かすとあとは要らないかな。


そういえばハロプロ楽曲大賞応募の時期だなと思ったら、
投票明日まででした。気付いてよかった。
http://www.esrp2.jp/hpma/2010/


これマジ悩みますね。。
30分くらい考えた結果、こんな投票にしました。


楽曲部門
1位 大きい瞳 4.5
2位 DESTINY LOVE 2
3位 夢と現実 1.5
4位 愛され過ぎることはないのよ 1.5
5位 泣きだすかもしれないよ 0.5


PV部門
1位 女が目立ってなぜイケナイ 4
2位 SHOCK! 1
3位 Bravo☆Bravo 1


推しメン部門
愛ちゃん


楽曲部門が特に悩みました。
夢と現実
友達は友達なんだ
君の友達
大きい瞳
うらはら
Moonlight night
DESTINY LOVE
エレガントガール
泣きだすかもしれないよ
愛されすぎることはないのよ
紅茶の美味しい店
から絞ってこの5曲に。
大きい瞳にとにかく入れたかった。


PVは改めてみると、
女が目立ってがダントツのよさでした。
タイトルとマッチした演出だし、
衣装、コンセプト、照明、カメラワーク、ダンスショットとアップの割合
などなどすべて素晴らしかった。


推しメンは愛ちゃんと亀井のどっちかなんだけど、
「いわゆるMVPではなく、オールタイム推しメンです」という一言により、
すんなり愛ちゃんに決定。
今年好きだったのは確実に亀井なんだけど、
亀井が辞めても愛ちゃんがいるから娘は応援するけれど、
愛ちゃんが辞めて亀井がいても応援するかどうかは微妙だったから。


去年は12/30の夜にリアルタイムでハロプロ楽曲大賞を聞いた覚えが。
楽しすぎた覚えが。
リアルタイムで発表を聞きながら、狼でそれを共有するという楽しさ。
「この曲ここできたか」とか「これはないだろ」とか思いながら、
ランキング形式で一年を振り返るのは非常に楽しいです。
今年は聞けるかな。