本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

12月は忙しい月ですね。世間的に。
というわけで、家に家族がろくにいません。
朝から夜まで働きづめです。
飲食店ブルーカラーの宿命ですね。


久々に土曜の朝に起き。いとこの家のローストチキンを買いに。
休みの日の築地って混むんですね。
人がいっぱいいすぎていらっときました。
休みの日に朝ちゃんと起きると一日が長い。
昼をおばさんと母と食べ、家の掃除をし、
母を見送り、MusicFairを見、プレゼントやらいろいろ買いに行き、
日本の、これから」を見ながらご飯を食べ。
IPODtouchをせっかくクリスマスプレゼントに父に買ってあげたのに、
設定を私がやる羽目に。まあ分かってはいたけれど。
apple製品は見た目がかわいいし、
操作性がいいから平気だと思って買ったけど、
父に使いこなせるんでしょうかね。
使わないんだったら私が欲しいくらいです。


やばい。ipod touchまじいいですね。
youtubeが見られるのと地図が見られるのがいいです。
あーでも地図とかネットがつながってないとこだと見られないんでしょうか。
どこでも使えるwifiは登録してないからあれだけど、
家で見てる分には普通にネットがつながって便利です。
iphoneとかスマートフォンの何がいやかって
機種代金以外に月々何千円か通信費が取られるとこ。
通信費とられるのがいやだから、ケータイは極力ネットにつながない。