本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

飲み会終了。
2次会が23時半に終わって、0時前には帰宅。
会社から家が近いってすばらしい。


今日の飲み会は無駄に盛り上がって面倒くさかった。
彼氏とかそういう話題になると特に面倒くさい。
どういう人がタイプなのとか、
芸能人だと誰が好きなのとか、
彼氏作るなら自分より稼げる人がいいよとか、
もううざいですね。
恋愛話っていうのはジェネレーションギャップなく話せる話題
としてはいいのかもしれませんがね。
年齢が1/2ぐらいの小娘に話しかけてくれるだけでありがたいけれど、
つい人生についてまた考えなきゃいけなくなって嫌。


日々会社に行って必死で仕事を覚えよう、
ちょっとでも役に立つように頑張ろうって思うだけで
人生精いっぱい。
なるべく給料泥棒にはなりたくないし、
何でこんなにできない奴が入ったんだって思われたくないから、
自分なりには頑張ってるつもり。
だけど、覚えることは多すぎるし、
1つ覚えたと思っても、業務では大して役に立たず、
次はまた違うOSのコマンドやセキュリティについて勉強しなきゃならない。
何だよR2って、何だよクラスタって、
Linuxのコマンドすら、ようやく慣れてきたけど、難しいのは使えないのに
今度はWindowsのコマンドとか。


仕事に対してはまだやる気は失っていないんだから、
それだけでもう十分だって思ってほしい。
人と話すことがうっとうしいと思ってるんだから、
恋人はおろか、友達だってそんなにいない。
人生別にもうやりたいこともないのに何とか生きているんだから、
それ以上の事は求めないでほしい。
友達だの、恋人だの、子どもだの、
そんな人生における嗜好品を求めていない。
別に楽しく生きようだなんてそんな贅沢求めていない。