本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

愛ちゃん卒業がかなり効いた連休最終日。
昼から2ちゃんを開き。


たまに母が夜家にいるかと思ったら、
ほぼ必ず誰かが来る。
今日も、いつも来る職場の同僚の人と、
私の幼馴染のお母さんとその娘が来ました。


幼馴染の妹は今日成人式。
成人式で撮った写真を見せに来てくれ。
その子は別にけばくないけど、周りの子がみんなけばかった。
母校の後輩の写真もちらほら混ざってて面白かった。


その子が
「太陽君と撮ればよかったぁ。もう芸能人じゃないから撮ってくれたんだって」
と言い。
誰太陽君ってと思ったら、元ジャニーズの鮎川太陽
知ってる知ってる。めっちゃ知ってる。
まだハロモニが昼にやってたとき、
後番組がたしかyah-yah-yahでよく見てた。
藪、八乙女、山下、鮎川の4人は結構幼い時からユニット組んでて、
特に藪と八乙女が人気っぽくて、注目されてるユニットだと思ってた。
今や藪と八乙女は平成ジャンプの年上グループになっちゃって、
山田とか知念とかに全然負けちゃってかわいそうですね。


で、一番背が高くて、さわやかで、顔が整ってたのが太陽。
高校の時の漢文の先生はずっと東山ファンだったのに、
最近は太陽が気になると言ってたくらい、結構メジャーだった。
その鮎川太陽はうちの近所の中学出身だったんですね。知らなかった。
幼馴染の妹は、中学の時に一緒にバスケしたりして遊んだそうで。


幼馴染の妹は芸能人じゃないと言ってたけど、
wikiで調べてみたら、ちょうど今年芸能界復帰しているみたいですね。
なんだか分からないけど、写真で見たかったものです。