本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

また日記がおろそかになってました。


木曜日。
は初めて21時まで残業。
マシンルームに1人こもり、3時間くらいラッシュテスト。
終わらせたかったのに、途中からエラーが出まくり、あえなく断念。
孤独な感じがなかなかよかったけれど、
だんだんと集中力がなくなってだめ。
エラーの原因も後で考えてみると単純なことで。
残ってもどうせ残業代としては出してもらえず、
午前中か午後休みがもらえるだけなので、1時間しか残業はつけず。
木曜は疲れ過ぎて、
美女学を完全に見逃し、ふと起きたら5時40分。


金曜日。
午後から母と買い物。
また夜中1時半くらいからちょっと寝ようと思って寝たら
朝の6時ごろになっており。
スマイレージの音流を見逃し。


土曜日。
高1のいとこが泊まりに。
たまにしかない休みにわざわざ出てきてくれたので、
洋服とか安いやつだけど買ってあげ。
毎朝5時半に起き、毎日夜7時過ぎまで部活。
土日も朝から晩まで部活らしく、月1回くらいしか休みがないらしい。
そんなに部活ばっかりやってどうしたいんでしょうかね。
制服だの髪型だのうるさく言うくらいだったら、
部活の活動時間を制限した方がいい。宿題やる時間もろくにとれない。
案の定勉強がついていけなくなったらしく、
しょうがないから数学を教えてあげ。
教科書レベルができてないから教えるのは簡単だけど、
よくできないままで放っておくなと思う。


今日。
5時くらいまでいとこがおり。
またサークルの、変わった後輩からメールが。
今回は「インフルエンザにかかった」メール。
本人曰く、
NHK無縁社会の番組を見て、先輩とのつながりは大事にしようと思ったらしく。
この人の言動は、
いつもどこまでが本気で、どこまでが冗談なのか分からない。
8割方冗談だと思って返信。


でもこの「無縁社会」の番組は見たかった。
日本の、これから」はテーマが孤独っぽいのが多いから好き。
無縁社会について、はてなのトップの人気記事に上がってるのがあり。
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51677145.html


はてなの人気記事はなかなか興味深いのが多い。
今回のは人気ブロガーの記事っぽいけど、
こういう個人のつぶやきとか、
http://anond.hatelabo.jp/20110213012058
VIPの面白いスレの抜粋とか、
http://bipblog.com/archives/2544636.html
こういう便利系の記事とか、
http://b.hatena.ne.jp/articles/201102/2276
気になる情報が多い。


テレビは自分の興味のある情報はあまりない。
ネットは情報が膨大すぎる。
yahooとかbingとかのポータルサイトのニュースはニュースって感じだし、
mixiとかアメブロで目立つ記事は俗っぽい。
はてなのは今の話題もあるけれど、
知っておくと便利な情報がトップで紹介されてるからいい。
気がつくとよくクリックしてる。