読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日はのだめの最後の30分くらいを見ました。
のだめはマンガで読んでただけで、テレビドラマは見てなかった。
日本にいる時までがいいですね。
結構読んだはずだけど、外国行ってからの話は全然覚えてない。
登場人物も外国人だから覚えにくいし、
仲間と一緒に頑張るっていう青春ものっぽさがなくなっちゃって。


ドラマは上野じゅりと玉木宏がはまり役みたいなことだったけど、
私的にはちょっと違った。
のだめは好きじゃないから上野じゅりでもいいけど、
千秋は玉木だとチャラくて何か嫌。
黒木君役の福士誠治あたりが千秋だったらよかったのにと思ってた。
千秋は純和風なイメージ。


原作を知っていて、それが実写化されると
あんまり見たくないなって思うのが多い。
今度パラキスが映画か何かでやるみたいだけど、
ジョージが向井おさむはないだろと。
だってジョージってハーフで髪が青かったんじゃなかったけ。
向井おさむとか純和風のしょうゆ顔すぎて、全然合わない。
それこそちょっとチャラ目の玉木とか、ちょっと外人っぽい玉鉄とか、
他にもっといい役者いそうだけどね。
話題性というか、人気で向井さんなんでしょうね。
ゆかりが北川景子っていうのもない。
ゆかりはジョージと逆で、もっと和風で黒髪似合って背が高い人じゃないと。
テレビアニメでは山田優が声優やってたみたいだけど、
山田優はイメージにぴったり。


カイジとか、JINとか、GANTZとか、
相も変わらずマンガ原作のものばっかりだけど、
マンガと全然違うじゃんっていう配役ばかり。


あと昨日はピカルの定理見ました。
なんというか、Panasonic枠が戻った感じですね。
夢で逢えたら夢がMORIMORI、土曜の8ch夜中といえばバラエティでした。
結構力入ってるなっていう番組の作り。
今ゴールデンのバラエティっていうと、
芸人がいっぱい出てゲームをするか、ただ話してるだけか、クイズするか。
コントをやる番組はあまりないですね。
ごっつえぇ感じでも、笑う犬でも、ウリナリでもそうだったけど、
芸人なんだから、基本はコントとか漫才をやってほしいですね。
純粋にコンビで漫才とか、ネタをやるような番組もあったけど、
それよりは、番組オリジナルの組み合わせでコントやるのが好き。
レッドカーペットやエンタの神様よりも、
ココリコミラクルタイプみたいなオリジナルなやつが好き。


ピカルの定理はだいぶオリジナルコントでよかった。
ピースに頼りすぎな感があったから、他の芸人ももっと頑張ったらよい。
マイマイとか夏菜あたりのきれいどころを出す感じとか、
作りが8chっぽくていいですね。
ごっつえぇ感じに篠原涼子入れたり、
めちゃイケ雛形あきこ入れる感じですね。


ピースの綾部は本当にイマドキの芸人って感じで、
ピースは今後も伸びていきそうですね。
なんというか今息の長い芸人というか、上に這い上がっている芸人は、
芸じゃなくて、司会者としてできるかどうかな気がする。
タカトシのトシ、くりぃむしちゅうの上田、ネプチューンの名倉、
爆笑問題の田中、などなど。
綾部は進行役が上手そう。何でもできる器用なタイプっぽい。
演技もできるし、雛壇でのツッコミもできるし、司会もできる。
ノリが軽くて、チャラくて、イケメン枠でもあるだろうから、
いろんな番組で重宝するタイプの芸人ですね。
ノブシコブシも最近出始めてきて、やっと日の目があたるようになりましたね。
ハロプロと絡んでた芸人が活躍してくれるのは嬉しいです。
ゴロッキーズで声の出演してた友近ケンコバサバンナ高橋が出始めた時は、
「あ、こういう顔してる人なんだ」って。
ノブシコブシの吉村と綾部はイケメン枠として、
この番組でもうまいこと使っていきそうですね。


テレビっていうかボーリングだけど、
BS日テレでP☆LEAGUE見ました。
第30節?が終わったばっかりだからやらないかと思ったけど、
普通にもう次の節が始まってるんですね。
2ヶ月で1節と考えると、1年で5、6節。
1節終わるとすぐにまた新しい節をやってちょうどいいくらいですね。


長谷川さんと名和さんが準決勝行きました。
今回からシステムが変わって、
各グループのロースコアの人が次節出場できない仕組みになってました。
6人も次回出場できなくなっちゃうけどいいのかな。


2ちゃんでPLEAGUEスレを見てみました。
2ちゃんのPLEAGUE視聴者は、ボーリングの上手さより、
かわいくて若い女子ボーラーが見たいようです。アイドル感覚。
アイドルなのでコスチュームも重要みたいで。
強すぎる人や既婚者、子持ちボーラー、かわいくない人は人気ないみたい。


私が好きな松永さんはあれで子持ちなようで。
そして結構年いってるだろうと思ったら、まだ26歳とか。
彼女はいかにも不良っぽく、性格が悪そうで、細くなくて、
田舎者ど根性がすごそうなところがいい。
何よりも今すごい強くて、見ててストライクばっかりだから楽しい。
ストライクが決まった時の笑顔もいい。


来週は松永さんが投げるみたいだから楽しみ。
あとPLEAGUEで好きなのは森さんと小泉さん。
森さんは安定感あるなと思ってたのに、決勝で思いっきりだめで面白かった。
小泉さんは気弱そうで素朴な顔で、ラグフェアーのおっくんみたいで好き。


今節はnkskのコーナーも新設されてました。
前節はほとんど出なかったけど、今回は少しは出るみたいです。