本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

「果報は寝て待て」でしょうか。
youtube見たら娘のPVがきてました。ベリどころじゃなくなってしまった。


しかも寝てる間もハロプロの夢を見るというすごさ。
初めて夢に出てきたかもしれない。
娘とベリが出てきた。
ベリと娘が5夜連続くらいのドラマに出ていて、
私はそれを見逃すという設定。
そして次の夜のやつは見れたんだけど、
内容はりさこが何か部屋で喋ってて、娘に遠慮してるっていうのだったかな。
なぜかれいなが1人で寂しく部屋にいる様子も出てきた。
そしてなぜか娘のイベントみたいなのに行って、
1m×1.5mくらいの巨大なビニールに愛ちゃんの写真がプリントされてあるグッズを持って応援してるヲタや、
灘高出身だけど今は事情があって無職だから応援できる
と言ってるヲタが喋ってるところを聞く。
夢って意味が分からないですね。


座間コンヤフオクも絶対高値更新されてると思ったらされてない。
まあ締め切りが明日だからだろうけど。
ヤフオクに関してとても気になったのが、
出品者のIDがうちの近くの地名だったこと。
京橋とか八丁堀とかは京都とか広島にあった気がするけれど、
その地名はたぶんうちの近くにしかない。
しかも出品者が女の人というびっくり。
これ落とすしかないですね。
チケットを落としたいというより、この人がうちの近くに住んでる人なのかが気になる。
落札すると相手の住所、名前が分かるからね。
もし知り合いだったらどうしようという一抹の不安があるけれど。


じゃあ娘のPVの感想でも書こうかな。


うーん。何か曲のイメージと全然違う。
まず衣装がイメージに合わないんだよね。
ライサバみたいなカーキで、ボーイッシュな衣装のイメージだったな。
そしてセットも全然イメージと違う。
広々として白だったり、舞台のカーテンみたいに赤だったりするけど、
もっと雑然として暗い方がよかったな。
ダイヤみたいのを散らばせてる意味もわからないし。
アップでダイヤが飛んでるシーンはちょっとAFODを思い出す。
もっと全体的にかっこいいイメージだったのにな。
特にAメロBメロ、特にガキさんパートは映像をあえて低画質にしてノイズ入れる
くらいやってくれるかと思ったらそんなことなかった。シャボン玉みたいな感じにわざとぶらせるとかね。


特にAメロBメロの6連符部分はもっと画面の切り替えをしてほしかった。
この曲はその6連符がポイントだと思う。
そこをもっと無機質に、スピーディに激しく絵を変えてほしかった。
「君の魅力」「(君の魅力)」で画面変わってはいるけれど、
あんまり激しく変わった感じがしない。
まじですかスカでせっかく背景の色いろいろやってたんだから、それ使って変わった感を出すとか。
あとさっきも書いたけどガキさんのパート。
「誰もかれも」ってところすごく大事なのにね。
あそこでがらっと効果的に変えないと面白くない。


最近結構曲のイメージ通りのPVが多かったのにな。
2009年の4曲は全部曲のイメージ通りのPVだったし、
2010年も女が目立って、青コレは曲と合ってた。
ララバイゲームは曲とはあまり合ってなかったけど、
隊形移動やダンス、衣装が印象的だった。
まじですかスカは楽しい感じが出てるからまあまあよかった。
今回のは曲と合ってないし、衣装も面白くないし、
全く印象に残らないPVですね。何がどうしてこうなったんだか。
別にお金かけなくていいけども、イメージに合うPVか、
印象に残るダンスや衣装にしてほしかったな。
じゃないと娘の曲を思い出すときに、この曲だけ思い出せなさそう。


あと気になったのは9期があまりに目立ってないところ。
鞘師はパートを結構もらってるのに全然目立たないんだけど。
せっかく鞘師パート多いんだから、ダンスも前にしてあげればいいのに。
愛れなしか目立ってない、むしろ愛ちゃんばっかり目立ってる
のはどうなんでしょうね。もうあと1曲くらいしか愛ちゃんのシングルないのに。
もっと9期を前に出していかないと、全然9期に移行できない。
このPVだとガキさんがかわいく見えるというミラクル。
下手すると愛ちゃんからガキさんに移行せざるをえない
っていうあまり意味のない移行しかできない。
最初だけ見るともはや愛ちゃんの1TOPにしか見えないし。
こんなに今年辞める人頼みのPVでいいんでしょうかね。
愛ちゃんとガキさん、れいなしか印象に残らない。


もっとシャボン玉のときのれいなみたいに、
「は?新人のくせに出しゃばってんじゃないよ」って言われるくらい前に出してかなきゃ。
出るはずの鞘師の印象が全然残らない。顔が地味すぎるのかな。
9期は顔的にはふくちゃんと生田がまだかわいいから、
この二人をもっと真ん中で使った方がいい。
鞘師と鈴木は顔的にはちょっと真ん中で使えない。
鞘師はぎりぎりハロプロ顔ってことでいいけれど、
鈴木は何とかしないとやばいね。なかなかにかわいくない。


10期はもうちょっと大人っぽくて先輩にも臆することなく、
かつ顔が地味じゃなくて、歌がうまい子が入ってほしい。
ゴマキみたいな子ですね。
入れるの1人でいいから、雰囲気をガラッと変えてくれる子がいい。