本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日もハロプロTIMEをリアルタイムで見れました。


最初は道重TIME。
道重が料理を作って、れいなと光井に食べさせてました。
作ったのは3品。
まずはサラダ。
料理はしないけれど、サラダはよく作るらしい。
もっとヘルシーなサラダ作るのかなと思ったら、
マヨネーズで和えるタイプのサラダでした。うーん見た目はよくないですね。
2品目がアボカドカルボナーラ丼。
ネットで見て作ったらしい。
検索したら載ってました。簡単に作れそう。
れいなと光井の評判もよかったので今度作ろうと思います。
http://cookpad.com/recipe/1093650
3品目が卵焼き。
途中まで道重がやってたんだけど、もはやスクランブルエッグになってるのを見かねて、
結局道重のお母さんが作ってました。
見た目美味しそうだったけど味がなかったらしい。味見してたのにね。


道重が料理するとかかなり意外でした。
思ったよりちゃんと作れるんだなと感心。
誰でもやればできるってことですね。


次がスマイレージ
例の新メンバー募集発表の時の映像が流れました。
関係ないけどスマはやっぱりさきちだなと。
歌シーン映ったけど、映るとこ映るとこさきちのパートばかりでした。
サイリウムも緑が結構多かった。
みんな発表を聞いて唖然としてました。
さきちは「正直入ってほしくない」みたいなことを言ったらしい。
かなり素直ですね。たぶん4人ともそう思ったでしょうね。
でも舞台裏ではかなりふざけてました。
「このノリについてこれる人募集中〜」って言ってたけど、
はっきり言ってついていけない。
ああいうノリが嫌だから、スマは好きになれない。


最後ベリーズ
愛の弾丸のPV撮影の様子を雅ちゃんが撮影。
雅ちゃんのすっぴんが映ったけど、あれは整形してそうですね。
目頭が内側入りすぎだし、二重が不自然な感じでした。
ももこのところがよかったですね。
PVの監督だか誰かにセクシー度を聞いたら、
ももこが5%で、雅ちゃんが75%らしいです。
それを聞いてももこが怒ったら、かろうじて上がって10%と言ってました。
10%になって喜んじゃうくらいだから、ももこは色気がないことを自覚してますね。
暗闇の中で懐中電灯を顔に当てて「色気10%の女です」
ってやってるのは面白かった。さすがももち。


その後オマケで、道重、れいな、光井が10期について話してました。
しかし話題は9期のグチに。
光井は本当先輩風ふかせててウザイですね。35歳OLって感じでした。
れいなが意外と一番心が広いというか、9期に興味がないみたいです。
れいながメニューか何かを見たいのに、
9期がわーっと先に見てしまうときに、れいなは特に何も言わないみたい。
「もっと「テメーラ、ナニシテンダヨ」とかやったほうがいいかな」
と笑って言ってたので、実際はそんなことしてないようです。
その凄味のきかせ方がれいなっぽくて面白かった。
道重は9期はもっと人の話を聞いた方がいいと言ってました。
愛ちゃんが注意した時に9期がうるさくて、誰も「はい」と言わなかった
のが気になってるそうで。道重も意外と教育的ですね。


こういうグチトークが聞けるのはいいですね。
ここ3年ほど新メンバーが入ってこなかった分、
9期とそれ以外にはかなり溝があるでしょうね。