読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

親が毎日録画して見ているのでついつい見てしまう、
連続テレビ小説「おひさま」。


なかなか旬の女優、俳優が出てますね。
井上まおは別に好きじゃないし、もう上がり切った感があるけど、
マイコ、満島ひかり、高良けんごと最近よくメディアで取り上げられる人ばかり。


マイコって人は今検索して初めて名前を知りました。
チョーヤ梅酒の宣伝に出て、着物着てる人ですね。
すごく日本人離れした顔してるのに、どうして起用したんでしょうかね。
そういう顔した人があえて昔が題材のドラマに出たり、和服着る
っていうギャップがいいのかもしれませんね。
あんまり好きな顔じゃないけど、注目しよう。


満島ひかりは前にもここで書きました。
一時2000年くらいだったかにブレークしたフォルダー5で、
AKINAのバックダンサーのようになってた人。
怨み屋本舗REBOOTで美容整形をしすぎて鼻がもげる役をやってるのを見て
この人は結構演技派だなと。
http://embed.awe.jp/?key=aHR0cDovL3d3dy5tZWdhdmlkZW8uY29tL3YvR05VUk5WV003MTU0NTEzMWNmODMwOThjN2U3NDAyODg3Y2FkNDBiZXx8fGh0dHA6Ly93d3cubWVnYXZpZGVvLmNvbS8%2Fdj1HTlVSTlZXTQ%3D%3D
最近よくCMとかドラマで見かけるようになりましたね。
いつも真ん中にいたAKINAは今何やってるんでしょうかね。


高良けんごは前にテレビで今注目の若手俳優
っていう特集で知りました。
今金麦のCMに出てたり、映画もたくさん出てるみたいですね。
普段のテレビとか映画だと今風の若者って感じでイマイチだけど、
今回は役がいいですね。
坊主にしてああいう好青年役をやると、だいぶ株が上がります。
役柄って大事ですね。