本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ももクロそんなに好きじゃないんだけど、
mixiで友達がももクロの記事をチェックしてたので見ました。
そしたら新曲「Z伝説〜終わりなき革命〜」のPVがyoutubeにあがったみたいでした。


今回のテーマは戦隊ものみたいですね。
曲調もアニソン風ですね。
戦隊もののオープニングって結構1人ずつの紹介があるけど、
その形式をちゃんと使って、今回も自己紹介してますね。


緑まではいいけれど、紫の紹介どうしちゃったんでしょう。
もはや紹介もなく、オチみたいになってますね。
あかりが抜けてから、今度はれにがオチ役なんですかね。
感電して骨になっちゃうとか、拒食症ってこと表してるんですね。
ちょっとひどい紹介ですね。
ももかがやっぱり一番実力派っていう紹介でしたね。
ダンスは知ってたけど、歌も上手いんですかね。
声はアイドルらしい、甲高い、かわいらしい声してますね。
かなこはサビの「ひーかりをー」の「り」を外してるけれど、
これでいいんですかね。修正しないんですね。


youtubeのコメントにあったけれど、
PVに出てくる犬とうさぎのまゆげと、
2:10あたりのまゆげポーズはあかりを示しているらしい。
やっぱりあかりの存在は大きかった気がしますね。
あの人がいたから、ギャク部分がしっかりできた気がする。
れにちゃんじゃちょっと厳しいですね。精神的に弱そうだし。


1番だけしかなかったけれど、
2番はアクロバット要素が入っているでしょうか。
1番はなかったので物足りなかったですね。
黄色と赤の前方倒立回転?みたいなの見たいですね。