本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

やっと1週間終わりましたね。
毎日19時半くらいまで残ってただけなのに、疲れました。
たぶん変な時間に寝て、かつ睡眠時間が足りないからでしょうね。


今日は朝起きて皮膚科に行き、髪切に行き、気が向いたら除霊に行く予定。
皮膚科は巻き爪が痛くなってきたので行き。
行ったら診察は1分足らずで終了。
爪を切り過ぎて皮膚がぶにょぶにょしてるからと言って、
液体窒素をぶっかけられて終わり。
もうちょっとよく見てほしいものです。
そして巻き爪の解消方法を教えてほしかった。
だけど、「もう終わりはい次」みたいな感じだったのと、
液体窒素かけられた痛みのせいでそのまま引き下がりました。
これだから病院って嫌ですね。
巻き爪が治らないと根治にはならないんですけどね。


会社の健康診断の結果が返ってきました。
もちろん異常なし。ちょっと異常あったら面白いのにとか思っちゃったけど。
身長は当たり前に変わってないんだけれど、
血圧、肝機能の数値、白血球の数、ヘモグロビンなど
ほとんど変わってなくて笑。
メガネありの視力が右が1.5、左が1.2になってたのが、逆になってくらい。
メガネないといくつくらいなんだろう。
0.1はあると信じたいんだけれど、人の顔も近付かないとよく分からないしな。


そして住民税が今年からとられるように。
家にも徴収の紙がきたし、会社からも毎月のがきた。
2年目になって基本給が1万だけあがったけれど、
住民税とられたら全く上がったのとか関係ないですね。


今月飲み会が多い。
週1回くらいのペースであると多い。月1回くらいで十分。
おじさん達との飲み会×2、同期飲み1回の3回。
6月末って意外と忙しいのに。各タームの末は忙しい。
9月末も同じように忙しい。しかも上半期の終わりだし。
それなのに愛ちゃんの卒コンやっちゃうんだからね。
何が何でも行けるようにその前に頑張るしかない。


しかも今年は社内のプログラミングコンテストみたいなのに参加しないといけないみたい。
それの締め切りやら予選やらが9月の最終週にある。
これは危険なにおいがしてきます。
そもそもプログラミングなんて本当にできない。
研修でやったのは簡単なものだし、難しいやつはクラス単位でしか作ってないし。
プログラムの可読性だけでなく、ドキュメントこみで審査されるらしい。
3ヶ月でできる気がしないんですけど。
チームを組むかも決まってないし、1人だったらもう終わりですね。
いっきに気が重くなりました。


ついでに6月末にリリース予定のプロジェクトで障害発生。
原因や対処法は協力会社の人が考えてくれたからいいけれど、
6月末に間に合うでしょうかね。上の人にOKもらわないといけないし。
いろいろと頑張るしかないですね。