本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

あー偏頭痛。
休みの日によくなるなと思ってたら、
週末偏頭痛っていうのがあるみたいですね。
http://okguide.okwave.jp/guides/53570


普段ストレスを感じていて、頭の血管が収縮してるとなりやすいらしい。
平日に血管が収縮していて、休みの日になるとストレスがなくなって急に血管が広がる。
そうするとなるみたいです。
特に休みになると生活のリズムが違って朝寝坊したりするとだめみたい。
って言われてもね。休みなんてリズムを変えるためにあるようなもんだしね。


父親配膳会の仕事から帰ってきたら「何か食べるのある?」と。
賄い出てるはずなのに、また家で食べるから困る。
食べたいならあらかじめ帰ってきてから食べるとか言ってくれないとない。
ご飯とおしんこと納豆しかないからそれだけ出して終了。
そして父の大好きなスイカを勝手に食べ、
おせんべと塩羊羹2個、フルーツセラピー、そしてまたおせんべ
を食べてました。
お腹すいてるならどっかで食べてくればいいのに。
今日は母が仕事で私の分しか作ってないから何もない。


母が仕事を入れまくってると家族にしわ寄せがきますね。
今日は朝はパン屋、昼はイタリア料理、夜は寿司屋で働き。
さすがに3つ入れるのはない。
そんなこんなだから、いろいろと私が代わりに家の買い物。
今月はお米を2回も買ったし、イタリア料理の宣伝のためのホワイトボードも立て替えたという名の私が払ったし、
アイロン用のキーピング、漂白剤、お醤油、アイス、ゼリー、
などなどいろいろ買った。
1日休みの時なんて2週間に1回くらいしかないから大変ですね。
二重生命線がないとなかなかできないです。元気すぎる。
今日は0時すぎてもまだ帰ってこない。まあよくあることだけど。
こんだけ働いてまだ飲みに行けるんだから脱帽です。