本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

あー暑い。暑い。暑い。
もう1時ですよ。なのになんでこんな暑いんでしょう。
2つある部屋の窓を全開にしてるのに暑い。
やっぱり白熱灯は熱い。
でも照らさないと手元暗くなるしな。高いけど熱いからLEDにするか。


母親がまたも酔っぱらって、私の部屋で寝てしまった。
私も飲み会だったけど、帰ってきたら部屋に足が見えてびっくりした。
もう4回くらい起こしたけど一瞬起きてはまた寝てを繰り返してるので、
もう面倒くさいから放置。


今日は同期との飲み会。
19時半に始まって23時半まで飲んでました。あっという間。
やっぱり同期との飲み会はつまらない。楽しくない。
話の内容が本格的に興味がないし、話し振られると困るから嫌。
結婚、恋愛話に絶対もってくけど、本当そういう話はやめてほしい。
勝手に繰り広げているだけならまだいいけど、話は振らないでほしい。
「芸能人で言うとどんな人がタイプなの?」とか
「実際付き合うとなるとどういう人がタイプなの?」
「同期だと誰がカッコイイと思う?」とか、
同期と飲むとこんな会話しかないから面白くなさすぎる。
いつもは何とか話を違う方向に持って行くんだけど、しつこく聞いてくる同期。
しょうがないから適当に思い浮かんだ同期の名前を言い。
それがだめでしたね。
「どういうとこが好きなの?」と追究されても好きでもなんでもないから言いようがない。
こういうとこで名前あげると、後でばーっと噂が広がって面倒なことになることは見え見え。
「今○○は彼女と別れたみたいだからチャンスだよ」とか
うざすぎて本性を出しそうになりました。


「基本的に同期の名前と顔なんてあんまり覚えてないし、
ってか同期にあんまり興味がないんだよね。どうでもよくて。
そもそも人と付き合う気とかないし、子どもも嫌いで結婚する気もないから、
これ以上詮索しないで」くらい言いたくなる。
みなさん田舎から出てきて一人暮らしだから彼氏や彼女が欲しいかもしれないけれど、
実家にいれば寂しいだなんて思うこともない。
むしろ家族が介入してくるのがうざいくらい。
実家から本社まで自転車で10分で通えるから一人暮らしする必要ないし、
一人暮らしとか関係なく人と話すのが苦手だから彼氏どころか友達もほとんどいないし。


同期との飲み会だとこういう話がメインになるから本当うざい。
おじさん達と飲んだ方がどれだけラクで楽しいかしれない。
プライベートにずかずか入ってくる人は嫌ですね。


せっかくの金曜日だったけど、同期との飲み会でちょっと損しました。


でも家に帰ってきたらSweetSの5 elementsが届いていたので嬉しくなりました。
明日は友達と会うのと、娘コンだしね。楽しみ楽しみ。


そういえば、この前ユーストで女子流の動画をコメントしながら見てたら、
そのコメントがツイッターでツイート扱いになっていたようで。
友達から「この前ツイッターでつぶやいてたでしょ」と言われて気付き。
ユーストとツイッターの連携機能とか知らなかった。
いつもはツイッターなんて絶対に見ないのに、
急に「ひまわりきたー」とか「めいちゃんダンスうま」とか書いてたら謎ですね。
ツイッターでフォローされてるのはサークルの人だから別にいいけど、
連携機能とか即行解除しました。勝手に連携しないでほしい。