本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

SweetSについて書く書くと言って一向に書けていない。
夏は暑いから疲れて寝てしまうってのもあるけど、
youtubeの1stライブ1時間40分の動画を流し始めると止まらない
ってのが原因ですね。
youtubeって15分くらいまでしか動画upできないと思ってたのに、
普通に通しで1時間40分あるし、なかなか高画質ですごい。
SweetSって3年しか活動してないから1stツアーしかやってない。
それなのにパフォーマンスがかなり完成してる感があるライブ。


たぶんこの1stツアーの時期がギリギリ幼さを残しつつ、
ちょっと大人っぽくなってる絶妙な時期だったと思います。
AKIとAYAが15歳で、後の3人が14歳。
デビュー時の小学生時代もかわいらしいけど、
あまりにちびっこっぽくて荒削りでやらされてるっぽい感じだった。
高校生になると今度は初々しさに欠けてしまう。
単純に歌とダンスが楽しいっていう気持ちではできなくなるなるでしょうね。
気持ちだけじゃなく、体の成長によって歌とダンスが落ちてしまう。 
歌は高音が確実に出なくなります。
小学生の時に出ていた音が出なくなると初期の曲が歌えなくなります。
ダンスの見せ方も変わってくるでしょうね。
小学生の時は体が小さく細いから全身使って表現してたけど、
だんだん肉付きがよくなってくると動きが鈍く見える。


その大人になる一歩手前ギリギリのいい時期にライブやったなと思います。
HARUNAがすごく楽しそうなのがいい。
他の人ももちろん楽しそうだけど、
ライブを心から楽しんでるんだろうなってのが伝わってくる。
全部生歌でめちゃくちゃ踊ってるのに、
AYAもHARUNAも最後まで音をあまり外さない。
プロ根性を感じます。特にAYAはメインボーカルとしてのプライドがありそうです。


1曲ずつ書きたいんだけどなかなか時間がとれませんね。
PVからいくか、ライブからいくかも悩みどころ。
とにかくスイーツいい。それだけです。