本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

耳鼻科行ってきました。やっと。
外耳炎とは言われなかったけど見たら「あー右がひどいね」と言われ。
もう5月からずっとかさぶたみたいになっては痒くなってまた耳かきする
という悪循環によって治らなかった。
今回は飲み薬も塗り薬ももらったので、病院行ったのを機に治したいですね。
薬は抗生物質と痛み止めだから最悪飲まなくても関係ない。
とにかく痒くなってもかかないのが治療法ですね。


耳鼻科はやっぱり大築先生がいいな。やっとベストなところ見つけた。
普段はめちゃくちゃ混んでて2時間くらい待つ時もあるんだけど、
今日は30分で終わるという快挙。
耳ものども気管も見てもらったことあるけど、
必ず胃カメラみたいな小さいカメラで撮影してくれるのがいい。
「これこうなってるでしょ」って言って、耳の中とかのどの奥とか見せてくれる。
なるほど、確かに炎症起こしてるなとかがすぐ分かる。
普通の耳鼻科だと見てるんだか見てないんだかわからないうちに
適当にのどに薬とか塗られて終わりだったりする。
大築先生は少なくとも5分くらいは診療してくれるから満足感が高い。
2時間くらい待っても治るし全然いいなと思う。
結構お年を召されてるけど長生きしてもらわないと。


やっと一週間終わりました。
もう毎日暑くて、お風呂に入る前に床で寝てしまう。
私の部屋は2階で寝床が3階なのがよくない。
パソコンやってて「あ、もう眠い」と思ったらそのまま寝てしまう。


今週は、というか先週もだけれど、
業務はあまりやることもないのでプログラミングコンクールの課題をやり。
ちょうどトレーナーさんもいないし気にせずやれる。
いつも何時間調べても考えてもやりたいことができずにイライラが募るんだけど、
今日はまさにやりたいことがばっと書いてあるサイトを発見し歓喜
そうそう私がやりたかったのはこれこれと思い、実装。
完全に理想通りの動きをしてくれる。ありがたし。
こんな風にすぐに希望通りのサイトが見つかれば即座に終わるのにね。
神様が「今日は病院に行くべきだから教えてやろう」って教えてくれたんですかね。


今月は「土日は泊まろう」月間です。
明日は友達の家に泊まり、来週はサークルの同期と1個下と旅行に行き、
再来週はまた別の静岡にいる友達のとこに泊まりに行き。
無駄に忙しくしてしまったけど大丈夫だろうか。
普段は引きこもりの土日だから、たまに若いことすると平日に響きそう。
どうせ大した仕事してないんだからいいや。


明日は早朝からお墓参りに行かなきゃいけない。
からそろそろ寝よう。もう朝だけど。