本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

スルメ買ってきてと頼まれたので、
自転車で多慶屋に行ってきました。
上野近いし、ハロショでも行ってみるかと思って行ってみました。


この前、上野に自転車で行った時もハロショどこにあるんだろうと思って行ったけど、
焼肉屋とか飲み屋とか怪しげなマッサージ屋とかが多くて、あまりふらつけず。
今日は昼間だから分かるだろうと思っていったら、アメ横の混んでいる道に入ってしまい。
昼間は危なくはないけど混みすぎでした。
やっと見つけたアメ横センター。予想以上に上野らしい建物でびっくりしました。
非常に雑然としていて、フロアの一角に普通に物置みたいのがあり。
4Fって書いてあるから4Fに行ったのに、
スポーツショップみたいなのを通り抜けないと行けず。
行ったら行ったで、非常に寂れた雰囲気を醸し出していて入るか迷いました。
一応入ってみたらお客さんが3人くらいいました。
流れていた曲は「16歳の恋なんて」でした。懐かしい。
どうせ買おうと思って行ったわけではないから、ちょっとだけ入ってすぐ帰り。


もうちょっと広いかなと思ったら、かなり狭くてびっくりでした。
何より立地がすごくて、これなら潰れなくても納得という場所でした。
見れてよかった。もう行かないだろうけど。


そして上野まで来たんだから、頑張れば後楽園も行けるだろうと思い、
握手会やってるラクーアへ。
ただね、文京区は坂が多い。自転車だとかなりきついところも多い。
春日通りをずっと西へ。下りが多かったので助かった。
ラクーアに着いたら、2階の手すりのところにずらっと人が。
握手会の真っ最中でした。イベントは15時からだからまだ握手中。
上から見たらずっきとフクちゃんが見え。下に降りたら愛理あたりも見えました。
握手会って大変だなと。これ朝からやってて、最後17時までイベントあるんでしょ。
これじゃあゆうかりんが辞めたいって思う気持ちも分かりますよね。


近頃イベントやら映画やらが多いですね。
ボーノの「ゴメンナサイ」は今日公開。愛ちゃんが出てる「シェアハウス」は12日公開。
「ゴメンナサイ」の方の試写会が会社から非常に近いとこでやるから行くかと考案中。
でも舞台挨拶つきで2500円は高いな。ボーノがライブやってくれるんなら全然行くけど。