本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

というわけで、狼を見てたら、
今日でハロプロ楽曲大賞のアイドル楽曲部門の投票が締め切り
ということで、他のアイドルの曲なんて知らないのに投票しました。


Limited Addiction 7
鼓動の秘密 1
MAX!乙女心 1
Attack Hyper Beat POP 0.5
オキドキ 0.5


こんな感じで入れました。
ただLimited Addictionに入れたかったっていうだけですね。
やっぱこの曲、かっこよすぎるんですよね。
ベースがかっこよすぎです。アレンジャー松井寛がすごいとしか言いようがない。
この人、カバーの編曲するとよくないのに、
オリジナル楽曲はいい感じに仕上げる。
娘のえがヌー、音ガタの鳴り始めた恋のBELLといい、
似た感じだけどかっこよく編曲してくれますね。
SweetSも手掛けてたんですよね。Never Ending Story、resistanceとか。
作曲したのはイマイチですね。


Limited Addiction以外はオマケみたいなもんですね。
他のアイドルの曲がほっとんど分からなかったので、
つい女子流ばかりに。
鼓動の秘密もPV込みで好きです。あんまりキャッチーなメロディではないですね。
MAX!乙女心は予想外にハマりました。
つい「マックス乙女 ゴコロ!」って歌いたくなる、分かりやすいメロディです。
エイベックスがこんな明るい、正統派アイドルを出してきた
ってのが衝撃的でした。
よく見ると歌詞がBOUNCEBACKだっていう。
デビューしたてのアイドルはBOUNCEBACKにやらせておけば間違いない、
みたいな安定感がありますね。


ついでにハロプロ楽曲大賞ももう考えました。
今年はあんまりいい曲もPVもなかったので比較的にすぐ決まった。
が投票は明日からなのでまた今度書きます。